作業要領書(作業訓練記録無し)、要領書は常に進化する必要がありますので改定記録も残し作成して頂ければと思います。
■概要データベース上で、社名、商品名など同一のデータが様々な表記で混在している場合に、一定のルールを設定することにより、ボタン1つで名寄せ(表記の統一)をすることが出来るExcel(エクセル)ツールです。■このツールで出来る事下記のような名寄せ・データクレンジングが出来ます。◆対象の文字を指定した文字に置き換えます。≪例≫【変更前】(株)→【変更後】株式会社◆指定した文字を削除します。≪例1≫【変更前】株式会社A・B・C→【変更後】株式会社ABC≪例2≫【変更前】株式会社→【変更後】空白(削除する)◆ワイルドカード(*)で条件を指定できます。≪例≫「○○営業所」を削除する・【変更前】「A株式会社大阪営業所」→【変更後】「A株式会社」・【変更前】「A株式会社東京営業所」→【変更後】「A株式会社」※株式会社の後に全角・半角スペースがあることが前提になります。◆大文字・小文字を名寄せ(統一)します。◆半角・全角を名寄せ(統一)します。◆カタカナ・ひらがなを名寄せ(統一)します。◆スペ―スを削除します。■こんな方におすすめ◆社名、商品名、郵便番号、住所、氏名、及びその他データで様々な表記が混在してい為、表記を統一する為に多大な時間を費やしている。◆複数のデータベースで突き合わせをする必要があるが、表記が揃っていない為、名寄せする作業を手作業で行っており、修正作業で負荷がかかっている。◆同一のデータで様々な表記が混在してい為、ユニークな項目ごとのデータ集計がうまく出来ていない。■当ツールについて・ファイル形式:MicrosoftExcel・拡張子:「.xlsm」形式(VBAを使用しています。)・動作環境:Excel2007以降での動作を確認しています。
計画残業時間と実績残業時間の見える化管理表(20名縦) 残業時間を見える化して管理をします。毎月の目標残業時間を線や印をつけて頂き、作業員の名前を記入して各自日々1時間ごとに塗りつぶしてもらいます。その中でボトルネック工程を見つけ出して改善につなげたり、全体的な残業時間を管理します。残業時間を規制するのではなく、見える化して改善につなげて頂ければと思います。エクセルですので自由に変更してご活用ください。
商品等の在庫を管理する際に必要となる在庫台帳のテンプレートファイルです。無料でお使いいただくことができます。在庫管理・台帳をお探しなら無料ダウンロードが可能な「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」へ。
入出庫の入力、在庫率・在庫状況を自動算出、適正在庫を管理するためのExcel(エクセル)システム。年月別商品別の在庫数集計付き。
商品の入出庫の数量、金額、回転率を月次で管理するためのExcel(エクセル)システム。平均単価算出表付き。在庫管理表A4横。(製造業向け)
作業スキルマトリックスの簡易版、25名×40作業。各作業差の力量の見える化にお役立てください。
Googleドライブ書式 経営・監査書式 経理業務 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 企画書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 請求・注文 トリセツ 社内文書・社内書類 製造・生産管理 マーケティング 総務・庶務書式 人事・労務書式 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド