勤怠管理カテゴリー
勤怠管理表 遅刻届・遅刻申請書 シフト表 直行直帰届・直行直帰申請 休日出勤届・休日出勤申請書 時短・短時間勤務申請書 有給休暇管理表 時間外勤務申請書・時間外労働申請書 残業申請書・残業届 休職証明書・休職通知書 出張申請書・出張計画書 外出届・外出申請書 出勤簿・出勤表 休職届・休職願・休職申請書 欠勤届・欠勤申請書 休暇通知 早退届・早退申請書
シンプルな出勤簿です。年と月の入力で曜日は自動計算です。
[業種]
農林水産
女性/40代
2022.04.13
見やすく使いやすいです
[業種]
病院・福祉・介護
男性/50代
2020.12.29
簡潔で見やすく助かりました。
[業種]
小売・卸売・商社
女性/40代
2020.09.19
使いやすい
[業種]
建設・建築
男性/70代
2020.06.22
とても使いやすいです。 助かります、ありがとうございました。
[業種]
小売・卸売・商社
女性/50代
2020.04.24
ありがとうございます。
[業種]
主婦・学生・働いていない
女性/60代
2019.12.08
助かりました。
[業種]
サービス
女性/60代
2018.07.17
ありがとうございました。
[業種]
小売・卸売・商社
男性/60代
2018.06.12
シンプルで使いやすい表です。ありがとうございました。
[業種]
建設・建築
女性/60代
2018.04.02
シンプルで助かりました。 ありがとうございました
[業種]
病院・福祉・介護
男性/60代
2017.10.21
シンプルで使いやすいです。
[業種]
コンサル・会計・法務関連
男性/60代
2017.09.22
シンプルですね。色も見やすくて常識的。
社員の出退勤を管理するための書類(21締め)
社員の勤務時間を把握するために、出社時間と退社時間を管理する為の出勤簿のテンプレート書式です。
出勤簿(時給等 月末締)とは、社員の出退勤を管理するための書類
毎月の出勤・欠勤・遅刻などを曜日ごとに記録できる、Excel形式の出勤簿テンプレートです。 「出勤日数」「欠勤日数」「有給日数」「遅刻・早退日数」などの集計欄に加え、「押印欄」「承認印欄」も設けられており、紙での提出・管理を前提とした社内勤怠管理に適した構成です。 1か月分のカレンダーに沿ったレイアウトで、日ごとの勤務状況をわかりやすく記録できます。 ■出勤簿とは 従業員の勤務状況(出勤・欠勤・有休・遅刻・早退など)を記録・管理するための帳票です。 労働時間の管理、給与計算、労働基準法への対応などに不可欠な社内文書であり、手書き・印刷運用にも対応する形式が今も多く活用されています。 ■テンプレートの利用シーン <少人数事業所での紙ベース勤怠管理に> 出勤記録を紙で残す運用を行っている現場・部署での記録・提出用として。 <月別の勤怠実績を上司へ報告・承認する際に> 電子移行はまだ先、という組織や、紙での回覧・確認が必要な場面に適しています。 ■利用・作成時のポイント <各日の勤務状況を略号で記入> 「○=出勤」「休=有休」「欠=欠勤」「遅=遅刻」など、略号を定義して統一的に記録すると便利です。 <月末に集計欄を活用して数値を記録> 出勤日数などをまとめておくことで、給与計算や人事処理がスムーズになります。 <押印欄・承認欄を活かして証跡管理> 直属の上司や総務担当による承認印があることで、勤怠記録の正式性を確保できます。 ■テンプレートの利用メリット <カレンダー形式で記録が直感的> 曜日と日付の組み合わせで、1か月の勤務状況を一目で把握できます。 <Word形式で編集・印刷> 日付や社員名などの項目を入力するだけで、スムーズに運用できます。 <紙運用・保存に適した縦型レイアウト> ファイリングやバインダー保存に適しており、保管資料としての使い勝手も良好です。
時間外勤務申請書を作成するためのExcel(エクセル)テンプレート。カレンダー自動作成機能つき。A4縦。
パート・アルバイトのシフト調整がわかりやすいと思います。 使用方法 開始時間のセルに数字の1を入力すると数字は見えませんが黄色になります。そのセルをオートフィルで終了時間まで右にコピーします。黄色の削除は範囲選択してデリートを押します。
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