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「ビジネス全体像01(Orange)」は、自社やそのサービスを中心に、さまざまな関係性や資金の流れを視覚的に捉えることができる、橙色(オレンジ)のパワーポイントテンプレートです。パートナーシップの提案など、ビジネスの多面的な側面を総合的に評価する場で特に役立ちます。本テンプレートでは、自社を核としたビジネスエコシステムを明示的に作成することができ、資金の流れや業務の進行状況も同時に記録できます。
[業種]
金融・保険
その他・答えたくない/20代
2021.02.18
つかいやすいです
昨今のデジタルメディアの急速な普及やソーシャルメディアの台頭により、企業の広報活動は多様化・複雑化しています。 本規程雛型は、そうした現代のビジネス環境に即した実務的な内容となっており、広報部門の設置から日常的な情報開示の手順、さらには緊急時の危機管理対応まで、企業の広報活動に必要な事項を網羅的にカバーしています。 特に本規程雛型では、従来の伝統的なメディア対応に加え、ウェブサイトやソーシャルメディアの運営管理についても詳細な規定を設けており、現代のデジタル広報活動にも十分に対応可能な内容となっています。 また、企業の社会的責任が重視される現代において重要となる、CSR・サステナビリティ情報の開示についても明確に規定しています。 さらに、危機管理広報についても独立した条項を設け、緊急時の体制構築から具体的な対応手順まで詳細に定めており、企業の評判やブランド価値を守るための実効性の高い内容となっています。 本規程雛型は、上場企業から中小企業まで、規模を問わず活用いただける汎用性の高い内容となっており、必要に応じて各社の実情に合わせた調整も容易な構成となっています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(適用範囲) 第3条(定義) 第4条(広報責任者) 第5条(広報部門) 第6条(広報委員会) 第7条(情報開示の基本方針) 第8条(開示対象情報) 第9条(情報開示手順) 第10条(プレスリリース) 第11条(メディア対応) 第12条(ウェブサイト管理) 第13条(ソーシャルメディア運営) 第14条(危機管理広報体制) 第15条(緊急時対応手順) 第16条(社員遵守事項) 第17条(文書管理) 第18条(改廃)
「ビジネスモデル概要(4W1H)01(Red)」は、ビジネスモデルの要点を効果的に伝えるためのパワーポイントテンプレートです。赤色を基調としたデザインで、4W1Hで事業やプロジェクトの概要を整理することができます。 4W1Hはフレームワークのひとつで、「いつ(When)・どこで(Where)・誰に(Who)・何を(What)・どのように(How)」という5つの要素に分けて考える手法です。 特に新しいプロジェクトや事業の概要を伝える際、企画書や提案書の初期段階での整理する際に役立ちます。このテンプレートは無料ダウンロードが可能です。
「オートシェイプ 右カーブ矢印 (グラデーション)(ブルー)」テンプレートは、多彩なグラデーション効果を提供するブルーカラーの右カーブ矢印のオートシェイプ素材です。このテンプレートには、オートシェイプのグラデーションがさまざまなスタイルで掲載されており、パワーポイント、エクセル、ワードなどの文書作成ソフトウェアでのプロジェクト資料作成に最適です。柔軟性と効率性を追求し、プロジェクトに新たな視覚的な要素を簡単に組み込みましょう。ダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください。新しいグラデーションでプロジェクトを魅力的に演出しましょう。
「オートシェイプ 屈折矢印 (グラデーション)(グレイ)」は、グレイカラーの屈折矢印に焦点を当てたオートシェイプ素材です。この素材は、オートシェイプのグラデーションを多彩なパターンで提供しており、パワーポイント、エクセル、ワードなどの資料作成に最適です。 視覚的な演出やデザインに新たな要素を追加し、プレゼンテーションや文書を個性的に仕上げるのにお役立ていただけます。さらに、すべての素材は無料でダウンロード可能です。プロジェクトに合わせて選択し、クリエイティブな資料を簡単に作成しましょう。
「オートシェイプ ストライプ矢印 (パターン角度) (グレー)」は、矢印の特異なデザインを特色としており、ビジネスや教育の場面での情報伝達を目的とした際に、非常に効果的です。ストライプ矢印は、方向やポイントの強調、情報の際立たせに一役買っており、視覚的なインパクトを高めることができます。また角度の異なるパターンは情報の重要性を一層際立たせます。これらは、資料作成やプレゼンテーション、マーケティングツールとしても有効でしょう。
「交通事故の始末書007」は、業務中に発生した交通事故に対する始末書の書き方の一例です。 事故の詳細な経緯や被害の状況を客観的に記載し、誠実な態度で向き合いましょう。 相手への謝罪と被害の補償について誠意を持って伝え、再発防止に向けた対策も記述し、問題解決に真摯に取り組む姿勢が大切になります。 今後の事故防止策にも目を向けて、事故に対する適切な対応を示すことも重要となります。
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