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一度発注した商品やサービスに対して、追加で発注を依頼する際に取引先へ送付するビジネス文例・文書テンプレートです。主に、在庫の補充や予想以上の需要に対応するために使用されます。正式な注文書を添付し、迅速に発注を進める際に便利な書類です。 ■利用シーン ・販売商品の在庫が減少し、追加発注を行う際。 ・イベントやキャンペーンなどで急な追加発注が必要になった場合。 ・既存の発注数では足りないと判断し、数量を増やす際。 ■利用・作成時のポイント <発注内容を明確に記載> 商品名、数量、希望納期などを正確に記載し、誤発注を防ぐ。 <発注理由を簡潔に伝える> 取引先が対応しやすいよう、なぜ追加注文が必要なのかを簡単に説明する。 <納期の調整を行う> 在庫状況や供給能力を考慮し、納期を確認・調整することが重要。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズな追加発注が可能> 正式な文書として依頼することで、迅速な対応が期待できる。 <発注内容の記録を残せる> 書面でのやり取りにより、取引の履歴が明確に残り、トラブルを防ぐ。 <編集の柔軟性> Wordl形式で無料ダウンロードが可能で、必要に応じた編集が自在。
商品や設備を導入する際の見積り依頼書です。 右上の社名の上にワンクリックで会社のロゴが挿入できます。 Word(ワード)が苦手な初心者の人でも、簡単に作成できるように、入力する箇所は最低限になるように作成しました。 商品コード:W00009 ※商品自体に不備がございましたら、修正したものをお送り致しますのでご連絡を下さい。
見積書による注文書007は、見積書による注文書007です。この注文書は、見積書をもとに発注する際に使用する文書です。この注文書は、以下のようなポイントに注意して作成すると良いでしょう。 ・注文者の氏名や住所、連絡先などを記載する。 ・注文者の署名や捺印を行う。 このように作成することで、見積書と注文書の内容が一致し、発注の意思が明確に伝わることができます。見積書による注文書007は、提示見積もりより発注をする際の書式事例としてご使用ください。
手付金支払依頼書です。手付金の支払いを依頼する際の書式としてご使用ください
正式に発注書を発行する前に、取引先などへ契約の内容を通知するために使用する文書が発注内示書です。 契約を締結するまでには、ある程度時間がかかります。この点、発注内示書を発行することにより、どのような発注がなされるかについて取引先と確認でき、早めに準備を進めて、スムーズに作業に着手することが可能となります。 また、発注内示書には取引の大まかな内容が記載されているので、契約の締結前にトラブルが発生したときでも、この文書を基に解決を図ることができます。 こちらは表形式のレイアウトを採用した、無料でダウンロードすることができる発注内示書(Word版)です。自社の業務に、ご活用いただけると幸いです。
取引条件変更の依頼書です。取引先等に取引の条件変更を依頼する際にご使用ください。
値上げの交渉状です。顧客等に価格値上げの交渉をする際の書式事例としてご使用ください。
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