「納期遅延の断り状002」は、納品日の遅延の申し出に対して、その要望を受け入れることが難しいときに利用する公式文書のフォーマットです。この書式は、納期遅延の受け入れが困難な理由や今後の提案を具体的に記述することができ、双方の理解を深めるための重要な文書として機能します。無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
「出品依頼書002出品依頼書」は、企業や団体が自社主催のイベントでの出品を求める際に用いる書類です。イベントの成功のためのスムーズなコミュニケーションを促進する役割も果たします。たとえば、製品展示会や商談会など、さまざまな場面での出品を考えている企業や団体の方々にとって、この出品依頼書は役立ちます。一方で、受け取った側も、イベントの趣旨や要件を具体的に把握し、適切な対応を計画するのに有効なテンプレートです。
こちらの「パスワード変更のお願い」は、同じパスワードを使い続けているユーザーに対して、内容の変更をお願いするための文書です。不正アクセスがあった場合を想定しており、パスワードの変更をお願いする旨の文章や変更の手順などを記載しました。 長い間ログインパスワードを変更せずに使い続けることは、セキュリティ面において危険と言えます。特に、不正ログインの被害に遭いやすいパスワードを設定しているユーザーに対しては、早急に変更を促す必要があります。 そこで、定期的にパスワードの変更のお願いを通知することが有効です。 こちらはWordで作成した、「パスワード変更のお願い」のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、自社でお役立ていただけると幸いです。
保証人として依頼されたがその役割を引き受けることが難しい場合、「保証を断る手紙01」を用います。この書状は、誠実な言葉で記されることが要求されます。自身の状況や理由を明確に説明し、保証人としての責務を果たせない状況であることを伝える役割を果たします。具体的な理由や状況を述べ、分かりやすい説明に努めます。最後に、断りの意向を伝えつつ、代替策や提案を提示することが重要です。たとえば、他の保証人を見つけるための時間を確保する、別の方法でサポートを提供するなど、柔軟なアプローチを含めてご利用ください。
「代金受取の通知状001」は、金融取引の一環として役立つ書式の一つです。製品やサービスの対価として金銭を受け取ったことを示すために使用され、その過程を透明性と説明責任の観点から助けます。通知は、対価の受領、関連する取引の具体的な詳細、およびその他の重要な情報を包括的に示すように設計されています。これは、売り手と買い手の間の誤解を解消し、将来的な混乱を防ぎます。さらに、これらの通知は取引記録を整理し、金融監査の準備を容易にします。 「代金受取の通知状001」は、ビジネス運営の一部として重要な文書であり、その利用は取引をより透明かつ信頼性のあるものにします。
ニーズにあわせた、良い製品を提供することを目指し更なる改良・開発を進めるために、お客様の声を直接聞く際に用いるアンケート調査依頼のテンプレート書式です。
物品販売の業種における内容に特化した「フランチャイズ契約書(物品販売業)」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(甲と乙との関係) 第3条(店舗の設置) 第4条(営業区域) 第5条(商標等の使用) 第6条(ノウハウの提供) 第7条(店舗運営) 第8条(従業員の管理) 第9条(広告・宣伝) 第10条(ロイヤリティ等) 第11条(営業の報告) 第12条(商品の推奨) 第13条(商品の納品) 第14条(商品の所有権及び瑕疵) 第15条(商品等代金の支払い) 第16条(保証金) 第17条(秘密保持) 第18条(競業避止等) 第19条(譲渡禁止) 第20条(損害賠償) 第21条(解除) 第22条(有効期間) 第23条(契約終了時の措置) 第24条(合意管轄)
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