新規取引の受諾書は、パートナーから新たなビジネス提案を受けたときに、その提案に対する受け入れの意思を伝える文書です。この例では、まず取引相手の繁栄を祝福し、その後新規取引の申し込みに対する謝意を示しています。提案を喜んで受け入れる意志を伝え、取引条件に関する詳細を同封したことを告知しています。新規取引の承認を明示的に伝える一文で文書を締めくくっています。この例文は、新製品の発売、共同事業の開始、新規契約の結成など、新ビジネスが開始する際にパートナーへの通知として利用できます。
追加注文の承諾状です。追加注文があった際の承諾状としてご使用ください。
「共同研究申入れの承諾」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「新規取引申込の依頼状004」は、新規での取引を申し込む際にご利用いただけるテンプレートです。 具体的には、新製品の開発と全国的な業務展開・販路拡大のために、大手商社である相手企業の協力を求めている内容になります。 この依頼状はWord形式になっておりますので、ご自身のビジネス要件に合わせてカスタマイズしてお使いいただけます。 無料でダウンロードいただけますので、新しい取引を申し込む際にぜひご活用ください。
「納期遅延の承諾状」は、提出された納期の変更についての同意や確認を伝えるための公式な文書フォーマットです。この書式には、納期変更の受け入れに関する詳細や条件、そして両者のコミュニケーションを円滑にするための要点が網羅されています。これを使用し書面で納期遅延の承諾に関して残すことで、双方の認識を一致させ、迅速な対応が期待されます。
価格改定の承諾状です。申し入れのあった価格改定に対し承諾する際の書式事例としてご使用ください。
「就任承諾書001」は役員の就任を正式に確認・証明するための文例、テンプレートです。会社の設立や役員の変動時に特に重要となります。 発起人の会決議を経て決定された取締役やその他の役職への就任を正式に承認する際に使用されます。会社設立時に法務局へ提出する設立登記申請書としても添付される場合がありますが、設立時の役員が発起人であり、定款にその情報の記載がある場合は、この書面は不要となることもあります。企業活動において、社外との交渉や契約の際に、役員の正式な権限や役職を示す必要がある場合、この書面が大きな役割を果たします。正確な役職や権限の確認は、ビジネスの進行においてスムーズなコミュニケーションの礎となります。
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