社内アンケート依頼通知002【例文付き】

/1

企業が従業員に対して意見やフィードバックを収集するために、アンケートへの協力を依頼する際の文書テンプレートです。 例文では業務改善や職場環境の向上を目的とした調査内容、回答方法、提出期限などを記載しており、Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・従業員満足度調査の実施(例:社内制度や福利厚生に関する意見収集) ・業務改善に向けたヒアリング(例:業務効率化や働き方改革の意見募集) ・企業施策の評価・フィードバック(例:新規制度や改革案の社内評価) ・研修や福利厚生の満足度調査(例:研修プログラムの改善点収集) ■利用・作成時のポイント <目的を明記> 「会社の○○○について、皆様の意見をまとめるため」と調査の趣旨を明記する。 <調査期間・提出期限を具体的に記載> 「○○年○○月○○日~○○月○○日まで」と回答の締切日を明示し、提出を促す。 <回答方法と提出先を明示>(記入者:総務・人事部門/受取側:従業員) 「別紙の質問用紙に記入し、○○○部へ提出」と、具体的な回答方法を案内する。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズなアンケート実施> 調査期間や提出方法を明確にすることで、回答率を向上させる。 <従業員の意見を的確に収集> アンケートを通じて、職場環境の改善や業務改革に活かせる意見を得られる。 <社内の意識改革とエンゲージメント向上> 社員の声を反映することで、企業への信頼やエンゲージメントが高まる。 テンプレートを活用し、組織の課題解決や業務改善にお役立てください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 派遣契約解除(民法改正対応)

    派遣契約解除(民法改正対応)

    労働者派遣契約を締結後、派遣先企業が労働者派遣法に違反している事実が判明したため、契約を解除する旨を伝える通知書(2020年4月施行の民法改正に対応)

    - 件
  • 身元保証人に対する通知状002

    身元保証人に対する通知状002

    こちらのテンプレートは、身元保証人に対する通知状のテンプレートです。 通知状は、法的な契約や責任に関連する事項に対して、正式なコミュニケーションとして使用されます。 通知は通常、書面で行われ、正確で明確な情報を提供し、法的な要件に従う必要があります。 また、通知状は契約書や地域の法律に基づいて作成されることが一般的です。 関連する契約や法的事項について不明点がある場合、法的アドバイスを受けることが重要です。詳しくは弁護士等にご相談ください。

    - 件
  • 注文品変更の依頼書001

    注文品変更の依頼書001

    「注文品変更の依頼書001」は、注文を行った後に商品や数量、納期などの変更が生じた際の正式な依頼のための書式です。事前に確定した注文内容に変動が出た時、この書式を用いることで相手方への変更内容を正確に伝えることができます。特に、業務上の取引での使用を想定し、信頼性を維持しつつ、変更内容をスムーズに伝達する際の助けとなります。Word形式のファイルとして無料ダウンロードが可能です。文章や記載事項は必要な状況に応じて編集いただけます。

    - 件
  • 特約店取引申込の依頼状002

    特約店取引申込の依頼状002

    特約店取引申込の依頼状です。メーカーより販売店へ特約店としての取引申込を依頼する際の書式としてご使用ください。

    - 件
  • 新規取引の依頼書010

    新規取引の依頼書010

    「新規取引の依頼書010」は、新たな取引を希望する企業向けの取引申込書の書式テンプレートです。円滑な新規取引を実現するために、この書式を活用してください。貴社のビジネスに適したカスタマイズを施し、スムーズな取引プロセスを実現しましょう。ビジネスの成長と成功を目指し、積極的に新規取引に取り組んでください。このフォーマットを活用して、パートナー企業との信頼関係を築くことが重要です。新たなビジネスチャンスを見逃さず、自社の成長を促進するために、この依頼書を有効活用してください。自信を持ちながら取引に臨み、成功をつかみ取ることを目指しましょう。

    - 件
  • 【改正民法対応版】(賃貸物件の設備不具合を理由とする)民法第611条1項に基づく減額請求書

    【改正民法対応版】(賃貸物件の設備不具合を理由とする)民法第611条1項に基づく減額請求書

    賃借物件の設備に不具合が出ていた期間について、2020年4月1日に施行された改正民法第611条1項を根拠として、減額請求をするための通知書です。 旧民法611条1項では、賃貸不動産を一部使用収益することができなくなった場合に、その理由が賃貸不動産の「滅失」による場合には、「賃借人の請求」によって賃料の減額を請求することができるとしていました。 これに対して、改正民法611条1項は、適用対象を「滅失」による場合のほか「その他の事由により使用および収益をすることができなくなった場合」にまで拡張したうえで、「賃借人による請求がなされなくても当然に」賃料が「その使用および収益をすることができなくなった部分の割合に応じて、減額」されることとしました。本書式は、この改正民法第611条1項を根拠として、減額請求をするための通知書です。 なお、減額金額の算出根拠としては、公益財団法人日本賃貸住宅管理協会の「貸室・設備等の不具合による賃料減額ガイドライン」を挙げております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社内文書・社内書類 > 社内通知
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?