「新規取引依頼に対する回答書002」は、申し出のあった新規取引依頼に対して回答をするためのテンプレートです。新規取引では第一印象が非常に重要です。適切な返答をすることで、良好なビジネス関係を築く初めの一歩となり得ます。このテンプレートはそうした機会で信頼と信用を確立する助けとなるでしょう。書式に独自の情報を追加するだけで、簡単に作成可能です。ダウンロード無料ですので、ぜひお役立てください。
「探偵業の業務適正化に関わる法律」第7条により、探偵業者は、依頼者と探偵業務を行う契約を締結しようとするときは、当該依頼者から、当該探偵業務に係る調査の結果を犯罪行為、違法な差別的取扱いその他の違法な行為のために用いない旨を示す書面の交付を受けなければなりません。 本書は、上記のための「探偵業法第7条に基づく同意書」の雛型です。
「取引先名簿」とは、企業が取引先に関する情報をまとめたものを言います。「納品先」「仕入先」「請求先」「支払先」など、自社と商取引を行う全ての企業が取引先に含まれます。 こちらはExcelで作成した、横レイアウト版の取引先名簿です。販売先と仕入先を分けて、取引先名、電話番号やメールアドレス、支払方法や支払条件などを記入できる仕様となっています。 取引先名簿を作成しておくことは、取引先に関する情報を一元管理できるというメリットがあります。名簿の作成により、何かトラブルがあったときなどには、取引先とすぐに連絡を取ることができます。 本書式は無料でダウンロードすることができます。自社で販売先と仕入先の管理を行う際に、お役立てください。
特定商取引法の規定により、出張買取事業者は利用者に対してクーリング・オフについて説明する義務があります。 本「(特定商取引に関する法律の適用を受ける)出張買取のクーリング・オフについての説明書」の概要項目は以下の通りです。 1.クーリング・オフの概要説明 2.クーリング・オフの効果と事業者の義務 3.利用者がクーリング・オフを行う方法 4.事業者の名称・所在地等の記入欄 本雛型を使用することで、貴社の業務に合わせた説明書を簡単に作成することができます。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「取引条件変更の断り状002」は、取引先からの条件変更提案に対し、丁寧に断るための書式です。適切な文面で断りの意志を伝えることができます。 取引を断る際には、具体的な理由を説明するとともに、取引提案に対する感謝の意を示すことが重要です。この丁寧なアプローチにより、今後の関係維持や新たな取引機会の構築が期待できます。 テンプレートを適切にカスタマイズし、相手に対する敬意を忘れずに、円滑なコミュニケーションを心がけましょう。信頼を築きつつ、ビジネスの発展に寄与する一助となるでしょう。
納期遅延商品発送通知状です。予定納期より納品が遅れていた商品を発送した際の通知状書式事例としてご使用ください。
【このまま使える部位別リフォーム営業手順書】 案件の入手~現地調査前の準備~現地調査と聞き取りのポイント~設計・提案~見積書作成~契約~着工準備~工事・引渡し~アフターフォローまで、各Step毎のチェックポイントがまとめられています。担当者のチェック項目を上長もチェックしながら、最終Stepまでを編集した手順書です。中途若年者は勿論ですが、ベテラン社員にも使って頂きたい手順書です。手順書に示された技術・業務書類など、貴社にて不足があれば、この機会に収集蓄積し、貴社独自のマニュアルへと進化させてください。
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