「委託販売の依頼書」は、自社製品の委託販売を依頼する際の書式テンプレートになります。この書式テンプレートを使用することで、効率的に委託販売を進めることができます。詳細な情報が記載されており、取引の信頼性を高めることができます。新しい委託販売の機会を見つけるために、この書式テンプレートを活用しましょう。
こちらは縦のレイアウトを採用した、Excel版の取引先名簿のテンプレートになります。 取引先名簿とは、企業が取引を行う相手の情報をまとめたものであり、取引先には、自社と商取引を行う全ての企業が含まれます。 取引先名簿を作成するメリットは、取引先に関する情報を一元管理することができるという点です。名簿を作成しておくことで、必要なときには取引先とすぐに連絡を取れるようになります。 本テンプレートには、取引先の担当者名、携帯電話番号やメールアドレス、支払方法などを記載できるようになっています。ダウンロードは無料なので、自社の取引先管理にお役立てください。
災害等が発生した場合の社員連絡先リストです。 事業継続計画書(BCP)としても作成されますが、社員の連絡先は勿論、社員が応急手当や救命講習を受講しているのか、徒歩での出社が可能なのか、復旧時に有効な技能資格を取得しているのかなどを明記することで速やかに業務の復旧を図ることができます。 人数分を作成することになります。
同窓会名簿を作成しました。従業員名簿、顧客名簿、住所録などにも利用できると思います。 氏名、電話番号、郵便番号、住所、メールアドレス、メモを記載できます。 ぜひご活用ください。
振込依頼書とは、指定した金額を特定の銀行口座へ振り込んでもらうよう、口座名義人(振込依頼人)が依頼するために使用される書類です。振込依頼書では主に振込先の情報と、振込依頼人に関する情報などを記載します。 一般的な振り込みの方法として、銀行窓口のほかにATMやインターネットバンキングがあります。しかし、ATMやインターネットバンキングの場合、データがパソコンなどを使って改ざんされる、あるいはデータが消失してしまう恐れがあります。 そのため、高額送金の場合には、振込依頼書を使用して銀行窓口で振り込む方法を指定されることがあります。 こちらは無料でダウンロードすることができる、表形式タイプの振込依頼書(Word版)です。記載内容をカスタマイズのうえ、ご利用いただければと思います。
「見積送付の依頼状002」は、取引先やサービス提供者に対して、特定の商品やサービスに関する見積もりの提出を要請するための文書です。取引を開始する前段階で、商品やサービスの価格、仕様、納期等の詳細情報を取得するために非常に有用です。 この文書により、取引先とのコミュニケーションが円滑化し、ビジネスの進行を迅速かつ効率的に進めることが可能となります。この依頼状はそのための第一歩として、多くのビジネスシーンで利用されています。
物品等購入伺い兼発注依頼書とは、物品等を購入する際に、その申請と発注内容を記載するための依頼書