「商品注文の取消状009」は、注文商品の納品が期限を過ぎても行われず、さらに督促に対する反応がないため、取引をキャンセルする内容の文書です。取引相手に対する明確なコミュニケーションの一環として、一度合意した内容を取り消すことを通知する文書、つまり取り消し状が用いられます。こちらは先方責任の場合なので、納品遅延の事実を客観的に伝えることが必要です。これにより、ビジネスにおけるトラブルを解消し、円滑なコミュニケーションを維持することが可能となります。
作業依頼書とは、特定の業務やタスクを依頼する際に、依頼内容や条件を詳細に記載した文書です。主に企業や組織内で使用され、業務を外部の業者や社内の他部署、担当者に依頼する際に作成されます。 作業依頼書を作成する目的としては、(1)依頼者から受注者に対して、明確な指示を伝えるため、(2)依頼する作業に対して、責任の所在を明確にするため、(3)依頼する作業内容などを文書化することで、後からトラブルになるのを防ぐためなどが挙げられます。 こちらはWordで作成した、表形式タイプの作業依頼書のテンプレートです。社内の他部署、担当者への依頼するケースを想定したものであり、無料でダウンロードすることができます。 本テンプレートを、自社でご活用いただけると幸いです。
「新規取引申込の依頼状005」は、新規取引依頼のためのテンプレートです。新しいビジネスパートナーに対して取引申込を円滑に進行させるためには、信頼性を確保し、明確さを提供することが重要です。 この依頼状は、自社が長年にわたり信頼と実績を持つ総合販売メーカーであると紹介し、新たな業務展開と販路拡大を目指していることを述べています。その上で、新規の取引先として相手企業を検討している内容となっています。 Word形式のため、ビジネス要件に合わせて内容を調整することができます。無料でダウンロード可能です。
歳末キャンペーン協力の依頼状です。自社キャンペーンの宣伝を顧客等に依頼する際の書式事例としてご使用ください。
アポイントメントの依頼書です。取引先にアポイントメントをとる際の依頼書としてご使用ください。
納期再猶予の断り状です。納期に関し、再度猶予の申し出に対し断る際の書式としてご使用ください。
委託業務を「店舗管理」「附属する機器メンテナンス」とする業務委託契約書の雛型です。 2020年4月1日施行の改正民法へ対応させたテンプレートを販売しております。 Word形式で納品させて頂きますので、適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(委託業務) 第3条(委託料) 第4条(業務遂行費用) 第5条(機密保持) 第6条(契約期間)
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