社会保険の資格取得の際に、期限を過ぎてしまった場合、社会保険事務所長宛に遅延した理由を明記するための書類
出勤簿(1枚6ヵ月分)とは、社員の出勤を管理するための書類
「欠勤・遅刻・早退届【ブルー】(勤怠管理上の基本書類)」は、勤怠問題に対応するための書式です。こちら使用することで、早退、遅刻、欠勤の各ケースについて詳細な記録を取り、必要に応じて適切なアクションをとることが可能となります。 この書類は、ブルーを主色として使用しており、読みやすさと明快さを兼ね備えたデザインとなっています。内容としては、早退、遅刻、欠勤の日時、理由、それらの持続時間などを具体的に記録します。 この書類を使用することで、給与計算に関する誤りを減らし、社内の規則順守を奨励することができます。全ての従業員がこの書類を適切に使用することで、組織全体の勤怠管理の透明性と効率性が向上します。このテンプレートは無料で提供していますので、勤怠管理の改善に向けてぜひ活用してください。
遅延理由書は、期限を守ることが難しかった場合に、その原因を詳細に説明するための書類です。たとえば、建設や改装などの大規模プロジェクトで予定より進捗が遅れた場合、遅延理由書で詳細な状況と今後の行程を説明することができます。具体的な状況や条件を反映した理由を共有し、今後の改善につながる手法を検討するためのベースとなります。このテンプレートはWord版で提供しています。さまざまな状況に適応することが可能ですのでご活用ください。
出勤簿とは、社員の出退勤を管理するための帳簿
「無断欠勤の理由書」は、社員が無断欠勤を行った際に、その理由や事情を説明するための文書です。理由書は、欠勤の背後にある事情や状況を明確にし、無断欠勤の原因を説明することを目的としています。 このサンプルを参考に、無断欠勤の理由を誠実に説明する文章を作成してください。具体的な事情や状況を正直かつ詳細に記述し、同時に謝罪の意を込めて表現することが重要です。 理由書を通じて、職場への誠実な姿勢や責任感を示すことが大切です。このサンプルを参考にして、自分の無断欠勤の理由を適切に伝える文章を心がけましょう。
2020年度(4月~2021年3月)出勤・テレワーク等在宅勤務・年休などの見える化管理カレンダー。 現在の出退勤が混乱しないために、日々の出勤等の自己管理表の見える化カレンダーです。出勤なのか?在宅なのか?年休や代休扱いなのか?または会社からの自宅待機要請なのか?カレンダーと共に見える化していきます。出勤日は、土日祝日を除いた日数なので各自変更してください。一番下に出勤日数などを記入するところがありますので毎月の合計も見える化できます。合計部分は自動計算です。エクセルですので自由に変更してご活用下さい。
時間外勤務申請書・時間外労働申請書 勤怠管理表 時短・短時間勤務申請書 直行直帰届・直行直帰申請 遅刻届・遅刻申請書 出張申請書・出張計画書 休日出勤届・休日出勤申請書 外出届・外出申請書 有給休暇管理表 残業申請書・残業届 シフト表 出勤簿・出勤表 休職証明書・休職通知書 欠勤届・欠勤申請書 休職届・休職願・休職申請書 休暇通知 早退届・早退申請書