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本店の移転に関する件について社員総会を行い、議事録を取った際のテンプレートです。
■取締役決定書【本店移転】とは 取締役会を設置していない会社において、本店所在地の移転という重要事項について取締役がその決定を行ったことを証明する書類です。会社法上の作成義務はないものの、商業登記法の規定により、本店移転登記申請時には必須の書類となります。 ■利用するシーン ・会社の本店移転に際し、法務局へ登記申請を行う場合に利用します。 ・取締役会未設置の中小企業が、重要事項決定の証拠書類として作成・保管する場面で利用します。 ・新住所への移転が決まった際に、内部関係者へ情報共有し、手続きの透明性を保つ場合に利用します。 ■利用する目的 ・本店移転の事実と決定の同意を、法的に証明するために利用します。 ・商業登記申請に必要な書類を整えるために利用します。 ・会社の意思決定の証拠として、将来のトラブル予防や内部管理を強化するために利用します。 ■利用するメリット ・取締役の合意状況を明確に記録し、登記審査での不備を回避することができます。 ・法務局への提出に適した書式のため、申請手続きがスムーズに進みます。 ・会社の法的手続きの透明性と信頼性を高め、対外的な信用向上につながります。 こちらは、本店移転に関する取締役決定書(Excel版)のテンプレートです。本テンプレートは無料でダウンロードすることが可能なので、ご活用いただけると幸いです。
「【改正会社法対応版】(期の途中で報酬の減額改定をする場合の)臨時株主総会議事録」の雛型です。 最高裁判所の判例では、一度決められた取締役等の報酬を減額する決議をする場合、当人の同意を得ることが条件とされています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
資本減少について債権者に催告をし、期間内に異議を述べた債権者がいなかったことを証明するための書類
役員退職慰労金規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
取締役会の議事を記録する議事録の作成フォーマットです。取締役会書面決議同意書の雛形・例文となっています。
役員規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
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