地主死亡後、相続人を知らせる

/1

土地の賃貸者が死亡した場合に誰が相続人になったかを賃借者に伝えるための書類

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 【改正民法対応版】(遺留分減殺請求に対する)「回答書」

    【改正民法対応版】(遺留分減殺請求に対する)「回答書」

    法定相続人が侵害された遺留分を請求することを遺留分減殺請求といいます。請求できるのは、相続する財産が遺留分よりも少ない場合です。 被相続人の生前に第三者に贈与されたものは、相続財産には入りませんが、遺贈や相続分の指定を減殺してもなお遺留分が侵されている場合には、減殺請求の対象になります。 遺留分減殺請求に対しては現物返還しなければならないのが原則ですが、受贈者・受遺者に特定の財産を与えたいという被相続人の意思を尊重するため、受贈者・受遺者が価額弁償すれば、現物返還を免れることができるとされています。 ただ、価額弁償によって現物返還の義務を免れるためには、単に意思表示をしただけでは足りず、実際にその価額を支払わなければなりません。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。

    - 件
  • 【改正風営法対応版】当店へのご入場時間について(アミューズメント施設用)

    【改正風営法対応版】当店へのご入場時間について(アミューズメント施設用)

    従来、ゲームセンターを始めとするアミューズメント施設は、1985年2月1日に施行された「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風適法)で年齢による立入規制が設けられ、18歳未満の午後10時以降の入店や、16歳未満については保護者同伴でも一部の地域を除き午後6時以降の入店が禁じられていました。 しかし、2016年6月23日に「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風適法)の一部改正に伴う都道府県施行条例改正により、保護者同伴の16歳未満の方が最長午後10時まで入店できるようになりました。 本書式は、上記の改正に対応した入店時間に関するご案内を目的とする「【改正風営法対応版】当店へのご入場時間について(アミューズメント施設用)」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。

    - 件
  • 相続による借地人の地位承継を、地主に対して、通知する場合の内容証明

    相続による借地人の地位承継を、地主に対して、通知する場合の内容証明

    相続による借地人の地位承継を、地主に対して、通知する場合の内容証明とは、相続による借地人の地位承継を、地主に対して、通知する場合の内容証明

    - 件
  • カタログ送付の案内状004

    カタログ送付の案内状004

    カタログ送付の案内状004は、ビジネスパートナー、顧客、または潜在的なクライアントに対して商品カタログを送る際に利用する通知文書です。製品の概要を伝え、興味を引くための重要なコミュニケーションとなります。 この文書は、製品やサービスに関連する必要な詳細を提供し、取引先の理解と信頼を深化させる役割を果たします。新商品の発表前などに事前告知を行うことで、受取人に準備と関心を促し、製品の認知と興味を高められる可能性があります。

    - 件
  • 新社屋落成式の御案内001

    新社屋落成式の御案内001

    新社屋落成式の案内状です。自社新社屋が完成し、落成式を執り行う際の案内状としてご使用ください。

    - 件
  • コンテスト表彰式の案内

    コンテスト表彰式の案内

    「コンテスト表彰式の案内」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    はがき・カード > その他(はがき・カード) > 遺産相続
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?