返金通知書とは、企業側が取引先や顧客に対して、返金手続きをしたことを通知するための文書です。 返金通知書は主に、取り引きや商品(サービス)の提供において、指定よりも多い金額の振り込みや不具合などによる返金が発生した際に送られます。 返金通知書を発行することで、取引先や顧客に対して誠実で迅速な対応をしていることを示せます。返金が必要な状況というのは取引先や顧客に不満がある場合が多いものの、適切な通知書を発行することで顧客満足度の維持や向上に役立ちます。 また、返金手続きに関する記録を文書に残しておけば、万が一トラブルが発生した場合でも、企業側が適切な手続きをしたことを証明できます。 こちらはWordで作成した、表形式版の返金通知書です。無料でダウンロードできるので、取引先や顧客との信頼関係の維持などにお役立てください。
担当者が不在のときに手紙等を受領したことを通知するための書類
「面接説明会の通知状001」は、採用プロセスの一環として非常に重要な文書です。このテンプレートは、企業が求職者に面接説明会の日時や場所、その他の重要な情報を伝える際に使用するものです。特に採用活動が盛んな時期や多くの応募者がいる場合、一貫性を保ちながら効率よく情報を伝達するために役立ちます。無料ダウンロード可能ですので、コストをかけず簡単に書類作成ができます。
「出荷期日延期通知」は、出荷期日の延期を通知するためのテンプレートファイルです。 正確な出荷期日を伝えることはもちろんの事、変更される出荷期日についての詳細や理由を明記し、お客様が不便を感じることのないように配慮することが大切になります。 必要な情報を簡潔にお客様へお伝えしましょう。 ダウンロードは無料ですので、お気軽にご利用ください。 自社事情により以降の出荷期日を延期する際の通知状のテンプレートとしてご使用ください。
「人事異動の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
2019年10月の消費税法改正に伴う対応についてのお知らせのサンプルとなります。
出向社員賃金通知状です。相手先へ自社出向社員の賃金を通知する際の書き方事例としてご使用ください。