社内文書・社内書類カテゴリー
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従業員の資格や認定状況を効率的に管理するための台帳テンプレートです。資格名、取得者、所属部署、資格番号、認定日などの情報を一覧で記録できる構成になっています。Excel形式のため、項目を自由に編集・追加可能です。 ■資格認定台帳とは 従業員が保持する資格情報を管理し、資格更新日や認定日を一目で確認できる書式です。組織全体の資格保持状況を把握するだけでなく、更新漏れ防止にも役立つ管理ツールとして使用されます。 ■利用シーン <資格更新管理> 資格の有効期限や更新日を記録し、更新時期を見逃さないように活用します。 <従業員スキルの把握> 従業員が保持する資格を一覧で把握し、プロジェクトや業務アサインに役立てます。 <監査対応> 外部監査や内部監査で資格状況の証明を迅速に行う際に使用します。 <人事評価や研修計画> 従業員のスキルデータを基に、研修計画やスキルアッププログラムを策定します。 ■作成時のポイント <資格項目の明確化> 資格名、資格番号、認定日、更新日などの項目を正確に記載します。 <最新情報の記録> 認定日や直近更新日を常に最新の情報に更新しておきます。 <部署ごとの整理> 従業員の部署を明記し、どの部署でどの資格が必要かを一目でわかるようにします。 <備考欄の活用> 資格条件や重要な補足情報を備考欄に記載します。 ■テンプレートの利用メリット <一元管理が可能> 資格情報を1つの台帳で管理でき、検索性が向上します。 <編集とカスタマイズが簡単> Excel形式のため、自社の業務に合わせて項目を自由に追加できます。 <資格更新漏れ防止> 認定日や更新日を記録することで、更新漏れを防ぎます。
乗務前点呼とは、運転者から本人の健康状態や酒気帯びの有無、日常点検等の報告を求めそれに対して安全を確保するために必要な指示をすることです。また、他に点呼要領を表した掲示、指導の重点事項、時計、鏡、運転者の立つ位置の表示及び必要な帳簿類の備え付け等環境作りが必要です。 「運行上やむを得えない場合」を除き必要となります。
新規開拓・テレアポの際に利用できるアプローチ企業リストです。企業情報、自社担当、アプローチ状況などを管理できます。簡単な集計シートをつけています。ご活用ください。
車両管理台帳です。自社所有車両の管理台帳としてご使用ください。
名簿を作成しました。従業員名簿、顧客名簿、住所録などに利用ください。 現姓、旧姓、名前、電話番号、郵便番号、住所、メールアドレスを記載できます。 ぜひご活用ください。
コロナ対策としての入館者名簿のサンプルとなります。
車両を多く抱えている会社の方へ。このシートで、車両に関する事項を管理して下さい。