営業・販売書式カテゴリー
顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 受注書 納品書 注文請書 注文書・発注書 売上管理表 見積書 在庫管理表・棚卸表 受領書 見積依頼書 領収書・領収証明書 検収書 催告書 申込書 保証書 取引文書・取引書類 料金表・価格表 請求書・請求明細書 督促状・催促状
営業ヒアリングシートは、顧客のニーズや課題を正確に把握し、最適な提案を行うための記録ツールです。本テンプレートでは基本情報から課題、予算、導入時期などの重要項目を効率よく整理できる構成となっています。商談や打ち合わせ時に確認すべき情報を網羅し、ヒアリングの精度を向上させます。Word形式で無料ダウンロードが可能なため、状況に応じて柔軟に編集してご活用いただけます。 ■営業ヒアリングシートとは 顧客との商談時に必要な情報を整理・記録するためのツールです。BANT情報(予算・決済権・必要性・導入時期)や、顧客の課題や目標に基づく提案内容を明確化することで、営業活動の効率を高めます。 ■ヒアリングシートの利用シーン ・新規顧客との初回商談で、基本情報やニーズを整理したい場合 ・顧客の課題を基に具体的な提案を行うための準備として ・社内で情報を共有し、チームとして営業活動を進めたい時 ■作成時のポイント <情報の網羅性> 顧客課題、決済者、予算など、重要なヒアリング項目を漏れなく記載します。 <可読性と編集性> 入力項目を簡潔にまとめ、商談後の確認や情報共有を円滑に行える構成を心掛けます。 ■テンプレートの利用メリット <効率的な記録> 商談中の確認事項を簡潔に整理し、提案作成やフォローアップを効率化できます。 <柔軟な編集> Word形式のため、顧客や業界に応じたカスタマイズが容易です。
社員の氏名・住所・保険者番号などをまとめた名簿
顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。個人顧客対象。A4縦(物流業向け)
「Wordで作る販売代理店個別管理シート(A4・1枚)」テンプレートは、販売代理店との個別取引情報を簡単に整理し、効果的に管理するための書式テンプレートです。A4・1枚に要点がまとまり、プリントアウトすることができます。Word(ワード)データになっているので、簡単に文章の編集やデザインフォントを利用することができます。無料ダウンロードしてご利用ください。また、販売代理店個別管理シートのポイントは、「主要取引先をしっかり調査する」「競合の販売実績を記述する」「方針を明確にする」です。無料ダウンロードしてご利用ください。
設定した月次目標に対し、実績を入力し、達成率を算出することを目的としたExcel(エクセル)システム。目標管理項目は、事前に登録されてあるものの他、自由に設定出来ます。グラフ表示機能付き。A4縦(不動産業向け)
Wordで作った連絡網のテンプレートです。名前と電話番号が入ります。SmartArtで作っているので、色や個数の調整が簡単にできます。
TKC会員事務所向けの顧客管理カードです。関与先コードや財務ソフトなどを記入でき、各種の税法や法務上の問題チェックにもご利用いただけます。消費税法上の届出書類の提出漏れや役員登記の漏れを確認することで、関与先の期待にこたえられる仕様となっています。保険代理店として保険商品の販売に生かすこともでき、会計監査業務の一連の流れに沿って活用いただけるものとなっております。業務上の機密事項を含みますので、保管期限などの所内ルールを遵守してください。