営業・販売書式カテゴリー
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納品書兼請求書(一体型)・Excelは、納品書と請求書を便利にまとめたExcelテンプレートです。納品書と請求書を別々に発行する場合、用紙代や印刷代、郵送代、封筒代などがかかり、手間もかかります。しかし、このテンプレートを使えば1回の作業で済むため、経費の削減と業務効率化が可能です。さらに、数量・単位・単価を入力するだけで、金額や小計、消費税額、合計金額が自動で計算されます。保管の際も1枚にまとまっているので、便利です。
[業種]
小売
その他・答えたくない/50代
2024.07.25
手間省けて、一体化すごく助かります。
【英語】請求書Word形式(消費税10%対応)は、ビジネス請求書の作成を効率化するのに適しています。シンプルなデザインが特徴であり、ビジネス取引を円滑に進める手助けをします。請求内容の編集は簡便で、同時に詳細な請求書を素早く生成可能です。国際的な取引にも適用可能な英語バージョンを提供しており、柔軟なワードフォーマットによって、個別のニーズに合わせた編集も容易です。ビジネスプロセスの効率向上と、請求書作成にご活用ください。
商品やサービスが納品された際、注文内容と相違ないか、確認することを「検収」と言います。そして検品を行った後、注文内容に不備がないことを証明するため、一般に発注者側で作成、発行する文書が「検収書」です。 種類・数量・内容などに不備がないか、あるいは商品にキズがないかなどを十分確認した後に検収書を作成、発行することで、トラブルやクレームを予防できるというメリットがあります。 つまり、検収書の発行後にトラブルが発生しても、クレームを出すことはできなくなります。 また、検収書の発行(検収日)を売上計上の基準にしている企業もあり、受注者側にとっても検収書は重要な文書と言えます。 こちらは横レイアウトで作成した、無料でダウンロードできるWord版の検収書です。自社に合わせて編集のうえ、ご利用ください。
見積書による注文書007は、見積書による注文書007です。この注文書は、見積書をもとに発注する際に使用する文書です。この注文書は、以下のようなポイントに注意して作成すると良いでしょう。 ・注文者の氏名や住所、連絡先などを記載する。 ・注文者の署名や捺印を行う。 このように作成することで、見積書と注文書の内容が一致し、発注の意思が明確に伝わることができます。見積書による注文書007は、提示見積もりより発注をする際の書式事例としてご使用ください。
「商品の注文状02」は、取引先や製造業者に向けて商品の要求を行う時に用いる文書の一つです。商品の注文状の主な目的は、必要な商品、その数量、予定される価格、配送の詳細や納期など、取引に関する全ての要細を明確に伝達することです。これにより、ビジネス取引中の誤解や混乱を最小限に抑えることができます。また、これと合わせて受注確認や出荷通知のような追加の文書を利用することで、取引の全過程におけるコミュニケーションの透明性と信頼性を高めることができます。この文書を活用することで、取引先との円滑な関係を築き上げ、業務の効率化にお役立てください。
顧客に提出する請求書を発行・管理するExcel(エクセル)システムです。顧客別・商品別・担当者別に、売上を集計できます。A4縦(製造業向け)【消費税8%対応】
いつもダウンロードいただきまして、誠にありがとうございます。 書類送付状を作成しました。 シンプルなデザインかついくつか選択できるように、様々な種類をご用意しました。 また簡単な枠を利用して説明を入れた書式のご用意もありますので、そちらも併せてご活用ください。 お気に入りのものが見つかりますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。