執務室での過ごし方など当たり前のことですが重要なことです。社内のよくある質問について記載した社内取扱説明書の書式テンプレートや雛形です。
企業がハラスメント相談窓口の存在を通知して、従業員に利用を促すための文書が「ハラスメント相談窓口設置のご案内」です。 本文書には主に、「設置日」「相談窓口の場所」「担当者」「受付時間」などの情報が記載されます。 ハラスメント相談窓口設置のご案内を作成し、実際に窓口を設けることは、従業員の安全と企業の健全性を守るための重要な施策です。この取り組みにより、従業員が安心して働ける環境を整え、ハラスメントのない職場文化を醸成することができます。 特に、2022年4月から中小企業も改正労働施策総合推進法(通称:パワハラ防止法)の対象となり、ハラスメント相談窓口の設置が義務化されたことを踏まえ、企業は法令遵守の観点から、この取り組みを強化する必要があります。これにより、企業は社会的責任を果たし、従業員の信頼を得ることができるようになります。 こちらは表形式で作成した、Word版のハラスメント相談窓口設置のご案内です。無料でダウンロードできるので、自社でハラスメント相談窓口を設置した際にご活用ください。
社外宛休業日変更の通知書です。対社外に休業日の変更を通知する際の書式事例としてご使用ください。
「本社移転の通知状003」テンプレートは、自社の本社が新しい場所に移転する際の通知状の書き方の参考例です。移転に伴う変更点や新しい本社の住所、アクセス方法をわかりやすく伝えるためのガイドとして活用できます。このテンプレートを使用することで、関係者に正確な情報を提供し、円滑な移転プロセスをサポートすることができます。また、感謝の意を表す一文や今後の取引に対する期待を綴ることで、信頼関係を深める素材としても有用です。自社の新たなステージを皆様と共有する大切な一歩として、ぜひご活用ください。
販売ビジネス研究会開催の通知です。自社内販売ビジネスに関する研究会を開催する際の通知書書式事例としてご使用ください。
解雇社員通知状002は、企業が従業員の雇用終了を伝えるための書式を提供する文書です。雇用の終了は、企業と従業員の間で深刻な影響を持つ出来事です。そのため、適切な手段で情報を共有することが極めて重要です。 この通知状を利用することにより、情報を正確かつ適切に伝える手助けとなります。文書の中には、終了の理由、期日、そして関連する手続きなど、必要な項目が詳細に記載されています。透明性と明確性を保ちながら、企業と従業員の間のコミュニケーションを円滑に行うためのサポートツールとして適しています。
毎年恒例の社員旅行実施についてお知らせするテンプレートです。日程概要もついていますので、詳細の予定も記載できるようになっています。ダウンロードは無料です。
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