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将来を考えるうえで、まずは最初の一歩として ・今の企業での最高に出世した状態での計画 ・今の企業での最低になった場合での計画 を具体的な年収・役職などとともにストーリー形式にして生涯賃金などを算出する表になります。 そのうえで、理想の自分を描き会社にとどまるべきなのか、次のステップに進むべきなのかを検討する際にご利用ください。
2025年改正の育児・介護休業法に対応した「育児休業等取得状況公表データ」テンプレートです。企業が事業年度終了後に作成・公表する男女別の育児休業等取得率の整理・記録が可能です。Word形式なので、自社データに差し替えてスムーズに活用できます。 ■育児休業等取得状況公表データとは 育児・介護休業法(第22条の2)に基づき、企業が従業員の育児休業取得状況を整理し、年1回公表するための文書です。特に男性の育児休業等取得率については、従業員数300人を超える企業に対し公表義務があります。女性については法定義務はなく、公表は任意となりますが、ダイバーシティ推進の観点から自社判断で公開する企業もあります。 ■テンプレートの利用シーン <法定公表義務への対応に> 従業員300人超の企業は、男性の育児休業等取得率を必ず公表する必要があります。 <社内外へのワーク・ライフ・バランス推進アピールに> 自主的に女性の取得率も記載することで、ダイバーシティ経営の姿勢を示す資料としても活用可能です。 <厚労省サイト「両立支援のひろば」への掲載に> Wordで作成したデータをもとにWeb公開やイントラネット掲載ができます。 ■作成・利用時のポイント <算定方法を正確に記入> 男性・女性それぞれの分母(対象者数)・分子(取得者数)の定義を明確に入力しましょう。 <対象者がいない場合は「該当者なし」と記載> データの空欄や誤認を避けるため、対象者がゼロの場合は「該当者なし」と明記してください。 <公表期限を守る> 毎事業年度終了後3か月以内に、自社ホームページ等、一般の閲覧が可能な状態で公表する必要があります。 ※厚労省は「遅滞なく」の原則も示しており、スケジュールに余裕を持った公開が望まれます。 ■テンプレートの利用メリット <見本付きで迷わず作成可能> 付属入力例を参考に、初めて作成する担当者でもスムーズに記入できます。 <Word形式で編集・公開が簡単> 自社用に入力・修正しやすく、書類をもとにイントラネットや外部サイトで公開可能です。
グレーをアクセントカラーに使った、「AIDMA(アイドマ)分析」のテンプレートです。 パワーポイントで作成したこちらのテンプレートは、消費者の心理状態、行動の段階ごとに、どのようなプロモーションをどのような規模で行うかを説明するのに適したレイアウトになっています。 マーケティング資料の作成時に、こちらのテンプレートをご活用いただければと思います。
既存製品の品質工場の為に、お付き合いのある方たちにアンケートのご協力を募るテンプレート書式です。アンケート調査の依頼としての例文としてもお使いください。
自社商品アンケート協力の依頼状です。顧客に対し自社商品に対するアンケート協力を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
こちらは、パワーポイントで作成した「現状調査(自社サービスレベル分析)」のテンプレートです。自社サービスのレベルを分析するときに役立ちます。 5つの項目について0~100%の値で評価する5角形のグラフと、分析結果を記載する枠と表から構成されています。本テンプレートの5角形のグラフでは、評価の値を明るめのブルーで表します。 こちらの現状調査のテンプレートは、無料でダウンロードをすることができます。ぜひ、ご活用ください。
「現状調査(ユーザープロファイル)02」のパワーポイントテンプレートは、企業や組織がターゲットとするユーザー層の洞察や情報整理する際にご利用いただけます。 ユーザーの年代に関するデータを円グラフとして視覚的に表現することができます。さらに、そのデータに基づいたユーザーの特徴や動向を詳細に分析・記述するための記入欄があり、綿密な市場調査や分析の結果を効果的に整理・提示することが可能です。 ユーザー分析の結果を明瞭に伝え、計画や戦略の方向性を決定する上での参考材料として、ぜひご活用ください。
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