超長期キャリアプランニング

/1

将来を考えるうえで、まずは最初の一歩として ・今の企業での最高に出世した状態での計画 ・今の企業での最低になった場合での計画 を具体的な年収・役職などとともにストーリー形式にして生涯賃金などを算出する表になります。 そのうえで、理想の自分を描き会社にとどまるべきなのか、次のステップに進むべきなのかを検討する際にご利用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • お客様アンケート(展示会)

    お客様アンケート(展示会)

    展示会アンケートのテンプレートです。展示会に参加されたお客様に、アンケート調査する際、ご使用ください。

    - 件
  • バランススコアカード・Word

    バランススコアカード・Word

    バランススコアカード(BSC)とは、企業の業績や経営戦略を多面的に評価・分析するための経営管理手法です。このフレームワークは、「財務」「顧客」「業務プロセス」「学習と成長」という4つの視点から組織の状態を包括的に捉えることを特徴としています。 従来の財務指標のみに依存した評価方法とは異なり、BSCは定量的な財務業績だけでなく、定性的な要素も含めた総合的な分析を可能にします。 BSCを活用する主な目的は、企業のビジョンと戦略を明確化し、それらを組織全体に浸透させることにあります。このフレームワークにより、抽象的な経営戦略を具体的な行動計画に落とし込むことができ、従業員一人ひとりが自身の業務と企業目標との関連性を理解しやすくなります。その結果、組織の一体感が醸成され、全社的な経営改善への意識向上につながります。 BSCを活用することで、企業の戦略目標が明確になるというメリットがあります。4つの視点から目標を設定することで、短期的な利益だけでなく、長期的な成長や顧客満足度、従業員の能力開発など、多角的な視点から目標を検討できます。 また、目標と指標が連動しているため、目標達成に向けた進捗状況を客観的に評価できます。これにより、問題点を早期に発見し、改善策を講じることが可能です。 さらに、BSCは、組織全体のコミュニケーションを促進する効果もあります。目標や指標を共有することで、従業員間の共通認識が生まれ、組織全体が一丸となって目標達成に向けて取り組めるようになります。 こちらはWordで作成した、無料でダウンロードできるバランススコアカードのテンプレートです。自社で戦略の評価をする際などに、ご活用いただけると幸いです。

    - 件
  • 本事業の強み、弱み01(Orange)

    本事業の強み、弱み01(Orange)

    「本事業の強み、弱み01(Orange)」は、内部会議やビジネス提案で使える無料のパワーポイントテンプレートです。各部署の仕事とその影響を整理する設計になっており、特に組織のパフォーマンスを分析したい場合に適しています。このテンプレートは、事業パートナーに対するプレゼンテーションや投資家への説明の際にも使えます。事業の強みと弱みを明らかにすることで、未来のビジョンを共有しやすくなります。

    - 件
  • 現状調査(自社サービスレベル分析)01(Navy)

    現状調査(自社サービスレベル分析)01(Navy)

    グラフ(レーダーチャート)で自社サービスを評価し、データの分析と評価を記入する書き方になっております。「現状の調査(自社サービスレベル分析)」のパワーポイントのテンプレートになります。配色が紺色(ネイビー)を使用しており、企画書・提案書の作成時にはサンプルフォーマットとしてご利用ください。無料テンプレートとなりますので、ぜひダウンロードください。

    - 件
  • 円グラフ+棒グラフ[縦](割合)01(Red)

    円グラフ+棒グラフ[縦](割合)01(Red)

    「円グラフ+棒グラフ[縦](割合)01(Red)」は、ビジネスプレゼンテーション用の、PowerPointで作成したテンプレートです。 このテンプレートを使えば、業界内の企業のシェアと売上データを表と円グラフ、棒グラフで視覚的に表示し、データの個別項目の分析や自社と他社の特徴を読み取ることができます。 無料でダウンロードをすることができます。自社の企画書や提案書の作成時に、ご活用ください。

    - 件
  • Excelで作る競合調査レポート(A4・1枚)【見本付き】

    Excelで作る競合調査レポート(A4・1枚)【見本付き】

    自社と競合他社の広告戦略や販売施策を比較・分析し、改善点を見つけるための見本付きテンプレートです。使用例として、新聞折り込みチラシの色調や価格表示、告知内容を整理した項目が含まれています。A4サイズ1枚でわかりやすくまとめられるExcel形式のフォーマットです。 ■利用シーン ・競合他社の広告を調査し、自社チラシの改善点を明確にしたいとき。 ・販売促進戦略の一環として、価格表示やデザインの違いを分析する際。 ・次回のチラシ作成時に、競争力のあるプロモーション施策を検討する場合。 ■利用・作成時のポイント <比較対象を明確にする> 自社と競合のチラシの違いを具体的に列挙し、分析の焦点を定める。 <データを視覚的に整理> 表形式で項目ごとに分類し、色分けやフォントサイズの違いを一目で把握できるようにする。 <改善策を具体的に記載> 分析結果を基に、どのような変更を行うべきか具体的な提案を加える。 ■テンプレートの利用メリット <簡単に競合比較が可能> フォーマットが統一されているため、比較しやすくスムーズな情報整理に繋がる。 <効果的な広告戦略を立案> 競合の成功事例を参考にしながら、自社のプロモーション改善につなげられる。 <データの蓄積と活用が容易> Excel形式のため複数回の調査結果を蓄積し、長期的な広告戦略の改善に役立てられる。

    1.0 1
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > プレゼン資料・プレゼンテーション資料 > 調査・分析
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?