プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリーから探す
体制図 表紙 相関図 調査・分析 アジェンダ WEBサイト リスト 収支表・収支計画 アクションプラン 事例実績 目次 PDCA 結論 ターゲット デザインテンプレート カスタマージャーニー フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
将来を考えるうえで、まずは最初の一歩として ・今の企業での最高に出世した状態での計画 ・今の企業での最低になった場合での計画 を具体的な年収・役職などとともにストーリー形式にして生涯賃金などを算出する表になります。 そのうえで、理想の自分を描き会社にとどまるべきなのか、次のステップに進むべきなのかを検討する際にご利用ください。
「現状調査(競合他社とのサービス比較)02(Navy)」は、ビジネスの現場で頻繁に行われる競合企業との比較分析を効果的に提示することができるパワーポイントテンプレートです。具体的には、自社の製品やサービスと競合他社との間で、価格・品質・サポートなど、様々な観点からの評価や比較が可能となっており、戦略の策定や新たな提案を行う際の材料として役立ちます。このテンプレートを使用すれば、自社の強みや弱点、さらには市場でのポジショニングを客観的に理解し、それを基にした具体的なアクションプランの策定も容易となるでしょう。企業の意思決定をサポートする有効なツールとして、ぜひ活用ください。
「現状調査(ユーザーの声)01(Red)」は、赤色(レッド)を基調とした、パワーポイント版のテンプレートです。 このテンプレートは、ユーザーの声を反映した現状調査を行うためのものです。8人のユーザーの感想を記入する項目を、レイアウトに採用しました。 ユーザーの意見や評価を収集し、商品やサービスの改善や新たな提案を行う際に役立ちます。調査資料を作成する際に、この「現状調査(ユーザーの声)01(Red)」をご活用ください。 ユーザーの声を的確に把握し、より良いビジネス戦略を構築するための一助となるでしょう。
なぜなぜ分析とは、問題や不具合が発生した際に、その原因を深掘りするために「なぜ?」を5回ほど繰り返す分析手法です。 なぜなぜ分析の目的は、表面的な問題解決ではなく、根本原因を取り除くことです。単なる対症療法ではなく、問題を引き起こす本質的な要因を突き止めることで、長期的な改善が可能になります。 例えば、製造現場で「機械が停止した」という問題が発生した場合、「なぜ?」を繰り返すことで「部品の摩耗が原因」「定期メンテナンスの見落としがあった」など、より深い原因が見えてきます。このように、本質的な解決策を導き出すのに有効です。 なぜなぜ分析を行うことには、以下のようなメリットがあります。 ・根本的な問題解決につながる:表面的な対応だけでは同じ問題が繰り返される可能性があり、根本原因を解決することで再発防止が実現できる。 ・問題の本質をチームで共有できる:分析結果を関係者と共有することで、問題の理解が深まり、より適切な改善策を立てられる。 ・業務改善につながる:なぜなぜ分析を定期的に行うことで、業務の非効率やリスクを発見し、継続的な改善につなげられる。 ・論理的思考力が鍛えられる:単に「ミスをしたから注意する」という対応ではなく、「なぜミスが起きたのか?」といった、論理的に問題を分析する力が身につく。 こちらはPowerPointで作成した、なぜなぜ分析のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社でご活用いただけると幸いです。
こちらはパワーポイント(PowerPoint)で作成する資料向けの、「ファイブフォース分析」のテンプレートです。 競争戦略を考えるにあたって、業界の構造(外的要因)を分析するページを盛り込むときに、本テンプレートが役立ちます。 「ファイブフォース分析」のテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。ぜひご活用ください。
マインドマップ(写真貼り付け用)、直訳すると『頭脳』『地図』ですが新たなアイデアや既存商品の分析などに使われます。メインテーマを記入後に関連するキーワードを記入して、関連商品の写真を貼り付けて行きます。その中で新商品のアイデアや市場への新規投入商品を見つけたりします。このマインドマップはあらゆるシーンでも活用できるかと思います。書式に貼り付けてある写真はイメージですのでご使用時は削除してください。エクセルですので自由に変更してご活用ください。このような時期ですので中小企業の方々に少しでもお役立てればと思います。
来場者は忙しく、嫌にならない様多くを考えさせずに自然な流れで回答ができる様シンプルなアンケートにしました。
体制図 表紙 相関図 調査・分析 アジェンダ WEBサイト リスト 収支表・収支計画 アクションプラン 事例実績 目次 PDCA 結論 ターゲット デザインテンプレート カスタマージャーニー フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
請求・注文 Googleドライブ書式 社外文書 人事・労務書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 業種別の書式 総務・庶務書式 リモートワーク 社内文書・社内書類 その他(ビジネス向け) 業務管理 経営・監査書式 製造・生産管理 営業・販売書式 企画書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド