業種別の書式カテゴリー
サービス 物流・運輸・貿易 建設業・建築業 不動産・住宅 医療・病院 合同会社・LLC 飲食・店舗 IT・Web NPO 小売 学校・教育 製造業・メーカー
事務所などの車両の管理するためのエクセルの表を作成しました。 車の移動で簡単な表などで、 管理したい場合にお使いください。
苦情処理簿の作成は、顧客からの苦情を体系的に管理し、問題解決に向けた取り組みを記録するために重要です。 企業が顧客対応を組織的かつ効果的に行い継続的な改善を推進するための重要なツールです。 ・顧客満足度の向上:顧客の苦情を適切に対応し解決することで顧客満足度を向上させリピート率や顧客ロイヤルティを向上します。 ・業務改善:苦情のデータを蓄積することで共通の問題点や改善点を特定し業務プロセスの改善や製品・サービスの品質向上に繋げることができます。 ・再発防止:苦情の原因と対策を記録することで同様の問題が再発しないようにするための貴重な情報を得ることができます。 ・リスク管理:潜在的なリスクを特定し未然に防ぐための重要なツールとなり、企業の信頼性やブランド価値を守るために役立ちます。 ・内部コミュニケーションの向上:情報を共有することで社内のコミュニケーションを円滑にし全社的な問題解決能力を高めます。
定期報告書の書式についての指示書です。定期報告書の書き方を指示する内容事例としてご使用ください。
顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。法人顧客対象。A4縦(物流業向け)
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(飲食店向け、営業部門向け)
清算事務報告書とは、株主総会により決算事務報告書について承認をうけたことを記載するための報告書
慶弔報告書(結婚、出産、死亡)のA4一枚サンプルとなります。