「【Googleスプレッドシート】商品別売上管理表(週別)(小売業用)」は、商品の売上動向を細かく把握することができるテンプレートです。各商品の日々の売上数を網羅的に入力することで、売上合計と原価合計と利益合計が自動的に計算されます。これにより週の動向や売上トレンドを視覚的に把握しやすくなります。特にセールやキャンペーンを計画する際、これらのデータが役立ちます。無料で利用、編集いただけますのでぜひご活用ください。
[業種]
卸売
その他・答えたくない/20代
2024.12.03
使ってみます
退会済み
2021.08.29
助かります!!
[業種]
小売・卸売・商社
男性/50代
2021.08.25
無料が良い
[業種]
サービス
男性/50代
2020.05.08
便利で使いやすい!
商品・サービスの売上と、それに伴う売掛金、入金を管理するExcel(エクセル)システムです。未入金を一目で確認できます。決済方法は5種まで対応。A4縦(小売業向け)【消費税8%対応済み】
労働安全衛生規則に基づく熱中症予防措置を効率的に管理できるチェックリストです。WBGT値の測定記録・作業環境管理・休憩運用・緊急時対応など9つの項目で構成されており、Googleスプレッドシート上で複数担当者による同時編集も可能です。 ■熱中症予防措置チェックリストとは 職場における熱中症発生リスクを低減するために、作業環境・作業管理・労働者の健康管理などの実施状況を点検・記録するための様式です。2025年6月改正の労働安全衛生規則(第612条の2)では、WBGT28℃以上または気温31℃以上の環境下で作業を行う場合、熱中症予防教育や対策の実施・記録が義務化されました(※自社の作業内容が対象となるか事前確認を推奨)。チェックリストを活用することで、WBGT値測定記録・予防教育・休憩・緊急時対応などの実施状況を定量的に把握し、法令遵守と職場安全の両立が可能となります。 ■テンプレートの利用シーン <現場・工場・建設現場での作業前点検に> WBGT値の測定や環境管理状況を毎日の点検項目として記録し、作業リスクを早期に把握できます。 <安全衛生委員会・監査対応用資料として> 教育実施記録や緊急時対応訓練の履歴を一覧で管理でき、監査・報告書作成にも活用できます。 ■作成・利用時のポイント <数値・実施内容を具体的に入力> WBGT値や実施日、担当者名を明確に記載することで、証跡としての信頼性を高めます。 <チェック欄を活用して進捗を可視化> 実施状況をチェックボックスで管理し、実施漏れの防止や状況把握が容易になります。 <教育・緊急時対応の記録も忘れずに> 年1回の教育実施日や訓練内容を記録することで、安全衛生管理の整合性を高めます。 ■テンプレートの利用メリット <Googleスプレッドシート形式で即共有可能> クラウド上でリアルタイム更新・確認ができ、現場・本社間の連携もスムーズです。 <見本付きで初めての担当者でも安心> 記入例があるため、入力ルールや内容を簡単に理解できます。 <担当者の業務効率化> 無料で利用・編集・運用が可能のため、0から作成するコストを大幅削減。担当者の貴重な時間を他業務へ有効活用できます。
ヤフオクを管理するように、自作したシートになります。一番上の欄に使用例を記入しております。網掛けの部分は「落札者に取引ナビ(評価)連絡したかどうか」をはっきりさせるもので、連絡後、ここにチェックマークを入れることで、連絡漏れを防ぎます。
設定した月次目標に対し、実績を入力し、達成率を算出することを目的としたExcel(エクセル)システム。目標管理項目は、事前に登録されてあるものの他、自由に設定出来ます。A4縦(建設業向け)
議事録とは、会議において話し合った内容や取り決めを、忘れないように記録したものです。 議事録の作成は、参加者の「記憶ミス」や「理解不足」を防ぎ、会議の内容についての確実な伝達や情報共有をするために役立ちます。 また、承認の経緯や決定事項、承認者を記載することにより、意見の相違が生じないようにすることができます。 さらに、議事録に確認事項や課題を記しておけば、次の会議で確認・決定すべき内容を明確にすることも可能です。 こちらのテンプレートは、Googleスプレッドシートで作成した議事録になります。自社で会議を行う際などに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
自社の事業プランやマーケティングプランを策定するにあたり、現状を把握するためのフレームワークを「SWOT分析」と言います。 SWOTとは、以下の4つの要素の頭文字を取ったものです。 ・Strength(強み) ・Weakness(弱み) ・Opportunity(機会) ・Threat(脅威) これらはさらに、「内部環境(強みと弱み)」と「外部環境(機会と脅威)」に分けられます。 自社の現状を視覚的に把握することにより、効率的な事業プランやマーケティングプランの策定ができる、既存事業の改善点や新規事業の将来的なリスクを見つけられるという点が、SWOT分析を行うメリットとして挙げられます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、前述の4つの要素を組み合わせるクロス分析用の「SWOT分析表」のテンプレートです。 自社でSWOT分析を行う際には、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
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