プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
体制図 収支表・収支計画 表紙 目次 アジェンダ PDCA カスタマージャーニー バリューチェーン 調査・分析 事例実績 連絡先 アクションプラン 相関図 WEBサイト 背景 ステップアップ 結論 ターゲット リスト フロー デザインテンプレート
リーダーシップスタイルを検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:ライフサイクルに沿って事象を整理する場合 ■活用テクニック:ライフサイクルカーブの横軸使用
携帯電話関連の新サービスを検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:世代進行や計時変化を、二つの指標の変化で説明したいケース ■活用テクニック:散布図
・M&Aの買収対象とする企業群より、実際の買収スキーム検討に進むショートリストを作成する際に用いるテンプレートです。 ・ロングリストのショートリスト化のみならず、特定の観点から検討対象を絞る際に活用できるテンプレートです。 ※サムネイルが見やすくなる様に、画像データを張り付けています。ダウンロード後は画像データを削除し、その下にあるテンプレートをご活用ください。
・M&Aや事業提携における両社のメリット(シナジー)を分かりやすく表現するテンプレートです。 ・各社のロゴを使用することで、視覚的な分かりやすさを向上することが可能です。 ・各社の特徴を記載するセルでは、同順位に対比する強みを記載することが重要です。
2018年分の週間スケジュールを作成致しました。 1年分ございますので、どうぞご活用ください!
作成するのに、比較的ハードルが高い、パワーポイントのバブルチャートです。 自社と競合の財務的な視点からポジショニングを確認することができます。 訴求力の高い1枚になりますので、持っておいて損はないと思います。 グラフをダブルクリックして頂くと、エクセル風のシートが開きますので、そこに数字を打ち込んで頂けましたら、自動的にチャートが出来上がります。 また、右クリックで、バブルの色を自由に変えることが出来ます。
ビジネスマンが知っておくべき、基本的なフレームワークの一つになります。 5フォース分析とは、外部環境分析のうち「事業環境」の分析を行うためのフレームワークです。史上最年少で、ハーバード・ビジネススクールの教授になった、マイケル・E・ポーターは、経営戦略を考えるうえで、「業界の競争状態」=「競争要因」を知ることが重要であると説いています。その「競争要因」には、以下の5つの競争要因(5フォース)があり、これが業界の収益性を決めることになるのです。 新規参入者の脅威 売り手(サプライヤー)の交渉力 買い手(顧客)の交渉力 代替品や代替サービスの脅威 既存企業同士の競争(競争業者)