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「電話番号変更の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「時差出勤」とは始業・終業時間をシフトさせて、従業員の都合に合わせた就労時間を可能にする制度です。この制度は主に通勤時の混雑を避ける、家庭と仕事の両立を図るなどの理由で導入されます。 時差出勤制度の導入により、(1)通勤時間の混雑を避けることでストレスが軽減され、従業員は業務に集中できる、(2)従業員は自分に合った勤務時間を選択可能になり、ワークライフバランスの向上や、家庭やプライベートとの両立がしやすくなる、(3)会社全体の勤務時間が分散され、ピーク時の業務負荷を軽減することが可能となるなどのメリットがあります。 企業が新たに時差出勤制度を導入する際、従業員に対して概要や詳細の通知のために作成するのが、「時差出勤導入のお知らせ」という文書です。 こちらはExcelで作成した、時差出勤導入のお知らせのテンプレートです。自社で時差出勤制度を導入する際に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
■育児・介護休業規程の改定のお知らせとは 会社が育児や介護に関する休業規程を法改正や社内方針の変更に合わせて見直した際、その内容や施行日を従業員に周知するための通知文書です。 ■利用するシーン ・育児・介護休業法の改正に伴い、休業取得条件や手続き方法が変更された場合に、全従業員へ新しい規程内容を周知する際に利用します。 ・社員からの要望や社内ダイバーシティ推進の一環として、育児・介護に関する制度を拡充・変更したときに、変更点を明確に伝えるために利用します。 ・労働組合や従業員代表との協議を経て規程を改定した際、正式な社内手続きとして通知する際に利用します。 ■利用する目的 ・法改正や社会情勢の変化に対応し、従業員が最新の休業制度を正しく理解し利用できるようにするために利用します。 ・社員のワーク・ライフ・バランス向上や離職防止を図るため、制度変更の内容を迅速かつ正確に伝えるために利用します。 ・経営側のコンプライアンス遵守や、社内の透明性を高めるために利用します。 ■利用するメリット ・法律改正への迅速な対応により、企業リスクの低減や信頼性向上が図れます。 ・従業員が安心して育児・介護休業を取得できる環境を整え、働きやすい職場づくりに貢献します。 ・社内コミュニケーションが円滑になり、制度利用の促進や定着につながります。 こちらはExcelで作成した、育児・介護休業規程の改定のお知らせのテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社で育児・介護休業規程を改定したときにご活用ください。
採用試験日通知状です。自社採用試験日を学校宛に通知する際にご使用ください。
定時株主総会の開催を通知するテンプレート書式です。日時、会場、議案を記載し、ご繁忙中のこととは存じますが、何卒ご出席賜りますようお願い申し上げます。と伝えます。定時株主総会収集通知のテンプレート書式が無料でダウンロード可能です。
Word形式で無料ダウンロードができ、企業のサポート業務に合わせてカスタマイズしてご利用いただけます。例文付きのため、お知らせ文書を迅速に作成可能です。書き方例としてもお役立てください。 ■電話番号変更のお知らせとは 企業がサポート体制の改善や番号変更に伴うお知らせを取引先や顧客に伝えるための文書です。新しい番号へのスムーズな移行と、顧客の混乱を防ぐための案内文として活用されます。フリーダイヤルの導入や変更に伴う利便性向上を顧客に周知し、信頼性を保つための重要な通知です。 ■利用シーン ・サポート体制の改善時のご案内(例:フリーダイヤルの新設など顧客対応を改善した際のお知らせ) ・サポート業務の効率化(例:顧客が新しいサポート体制に円滑にアクセスできるように通知) ・電話番号変更の周知(例:取引先や顧客に変更日や新番号をお知らせし、混乱を防ぐために) ■注意ポイント <変更日の明確な記載> 変更日を明記し、新番号への移行期間を設けることで、顧客に安心して利用していただけます。 <旧番号から新番号への案内> 旧番号を利用する顧客に向けて、新番号をアナウンスする期間を設定し、顧客の混乱を最小限に抑えます。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応> 0から作成する手間を省けるため、スピーディな業務進行に繋がります。 <カスタマイズ性> Word形式のため、会社名や新電話番号、変更日などが簡単に編集可能です。
全建統一様式第1号甲の再下請通知書(変更届)です。外国人就労関係が追加記載が義務付けられた、平成27年4月改訂の4版の内容となっています。
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