納期遅れを伝えるには、「いつ注文したのか」「いつ納品予定なのか」「いつの段階でどうなっているのか」など、現状がどうなっているのか整理して伝えましょう。初めの催促では、対応を促すレベルで。 こういったことが何度も続く場合は、もっと毅然とした態度で対応しましょう。
値上価格改定の通知書は、製品の価格を上げる必要が生じた際に、顧客など関係者に対する正式な通知書をするためのテンプレートとなります。その内容は非常に明確で理解しやすく、各関係者に対するコミュニケーションを円滑に進行させる役割を果たします。事前に通知を行うことで、関係者間の信頼関係を保ちつつ、混乱を避けることができます。また、価格改定の理由や改定後の価格、改定日等、必要な情報が一目でわかるように整理されています。無料でダウンロードして、ビジネスに活用してください。
商標権を侵害している商品の販売中止を要求するための書類
株主総会の招集通知の雛型です。
支店昇格のご通知です。営業所が支店に昇格する旨通知する際の書き方事例としてご使用ください。
営業時間変更のお知らせです。営業時間を変更する旨を通知する際にご使用ください。
「採用通知状004」は、応募者に対して採用のご案内を行う際にご活用いただける書式です。選考プロセスを経て採用が決定した方に対し、採用のお知らせと関連情報を伝えるためのテンプレートです。詳細な入社手続きや日程については、別途ご案内しましょう。採用通知状を通じて、入社準備をスムーズに進めていただきましょう。ぜひこのテンプレートをご活用ください。