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本契約書は「【改正民法対応版】採用コンサルティングサービス業務委託契約書」の雛型です。 人材紹介会社やリクルーティング支援企業との業務委託契約において、応募者の募集から採用までの一連のプロセスをカバーする内容となっています。 特に初年度無償での業務提供や、応募単価に関する成果指標の設定など、新規取引開始時の契約条件を詳細に規定しています。 本契約書雛型は、採用業務の外部委託を検討している企業と、採用支援サービスを提供する企業との間で締結することを想定しています。 業務範囲として求人媒体の選定、応募者の選考支援、面接・内定プロセスのコンサルティング、採用担当者への教育支援など、採用に関する包括的なサービス提供をカバーしています。 また、個人情報保護法に準拠した応募者情報の取り扱い、秘密保持義務、再委託の制限など、採用業務特有の重要な法的要素を網羅しています。成果指標や業務実施体制の規定により、サービス品質の維持・向上も担保しています。 なお、契約書の条項は汎用的な内容となっていますので、具体的な業務内容や委託料、成果指標などについては、各社の状況に応じてカスタマイズしてご利用いただけます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2023年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(定義) 第3条(業務内容) 第4条(業務実施体制) 第5条(業務遂行方法) 第6条(成果指標及び目標) 第7条(委託料) 第8条(契約期間) 第9条(再委託の禁止) 第10条(秘密保持) 第11条(個人情報の取扱い) 第12条(報告義務) 第13条(権利義務の譲渡禁止) 第14条(損害賠償) 第15条(免責事由) 第16条(解除) 第17条(反社会的勢力の排除) 第18条(協議事項) 第19条(管轄裁判所) 第20条(解除)
事業計画書の無料ダウンロード用テンプレート(PDF書式)です。基本的な5ページのもので、エクセルの数式入りは別途販売しておりますので、ご用命があればご連絡ください。
コンサルタント業務委託契約は、コンサルティング契約、顧問契約という名称でも締結される契約です。弁護士や行政書士などの専門的職業人との間で締結される顧問契約もコンサルタント契約の一種です。 コンサルタント契約は、本文例のように「経営·企画等について助言指導等のサービスの提供の委託」などというように、業務内容があまり具体的に特定されない場合が多いようです。業務内容を特定できるような場合は、建築設計·監理業務委託、駐車場管理業務委託などの具体的名称が付されることになります。なお、弁護士などの顧問契約の場合は、一般に「法律相談業務」がコンサルタント業務になります。 本文例のような契約は、準委任契約(民法656条。準委任には委任の規定が準用される。)に当たると思われます。準委任(委任)の場合、報酬は月決めの定額制を原則とし、個別具体的な案件について調査·研究又は書面(契約書等)の作成等の依頼があった場合には別途甲乙が協議して報酬を定めると規定する場合が多いようです。この場合でも具体的な報酬基準を定めることができれば、後日の報酬のトラブル防止になります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(契約の成立) 第2条(報酬の支払) 第3条(秘密保持) 第4条(契約期間及び解除) 第5条(合意管轄) 第6条(協議事項)
こちらは「単年度(P/L)推移」のテンプレートであり、パワーポイントで作成したものとなります。 一定の期間にどれだけの利益、または損失が出たのかを報告する決算書を、損益計算書(P/L)と言います。 棒グラフと表を採用した本テンプレートを使えば、自社の5年間の経営成績について、年度別に把握することが可能です。無料でダウンロードできるので、ぜひお役立てください。
■接客態度苦情お詫び状とは 接客においてお客様に不快な思いをさせてしまった際、正式に謝罪の意を伝えるビジネス文書です。お客様からのクレームや苦情に対し、誠意をもって対応するために、感謝と反省の意を表現することが求められます。あらかじめ必要事項が整備されたテンプレートを活用し、ケースに応じた内容を追記することで迅速な対応に繋げることができます。 ■利用シーン ・接客態度へのクレームを受け、正式にお詫びを伝えたい場合(例:接客時の不適切な対応について謝罪が必要なとき) ・サービス向上に向けた取り組みを示し、再度の利用をお願いしたい場合(例:今後の対応改善を誓約したい場合) ・取引先や顧客に対して信頼関係を維持するための謝罪を行いたい場合(例:接客ミスによる取引先への謝罪) ■注意ポイント <具体的な謝罪の表現を心がける> 「弊社係員の対応に不備があり、大変ご迷惑をおかけしました」など、具体的な表現を使い、誠意が伝わるようにしましょう。 <改善意識を明確に伝える> 「社員教育を徹底し、今後は同様のご迷惑をおかけしないよう努めます」など、今後の改善に向けた取り組みを明記すると誠実さが伝わります。 <お客様への感謝とお願いを忘れない> 「今回に限りご寛恕くださいますようお願い申し上げます」など、感謝の意と引き続きのご愛顧をお願いする表現も重要です。 ■テンプレートのメリット <謝罪内容を丁寧に伝えられる> 誠実な表現があらかじめ含まれているため、例文として参考にしながら謝罪文をすぐに作成できます。 <横書き形式で視覚的に読みやすい> 横書き形式なのでお客様にも読みやすく、視覚的にもわかりやすい構成です。 <柔軟にカスタマイズ可能> Word形式の無料テンプレートですので、顧客対応に合わせた内容の調整が簡単にでき、迅速な謝罪対応が可能です。 お客様へのお詫びを迅速かつ丁寧に伝え、信頼関係の回復をサポートする実用的なテンプレートです。メールで連絡する際の文例・書き方例としてもご活用いただけます。
建築業の例が書き込まれている、事業計画書3/16【事業の前提条件】の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。
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