社内文書・社内書類カテゴリー
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顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。個人顧客対象。A4縦(製造業向け)
月別の納期遅れ件数を管理できる一覧表です。製造業関連の方におすすめの書式/テンプレートです。
設定した月次目標に対し、実績を入力し、達成率を算出することを目的としたExcel(エクセル)システム。目標管理項目は、事前に登録されてあるものの他、自由に設定出来ます。A4縦(物流業向け)
月次の予算(目標)と実績を管理するExcel(エクセル)システムです。当月達成率、累積達成率を算出します。管理項目は事前に登録してあるものの他、自由に設定可能です。A4縦(建設業向け)
月次の予算(目標)と実績を管理するExcel(エクセル)システムです。当月達成率、累積達成率を算出し、グラフも表示します。管理項目は事前に登録してあるものの他、自由に設定可能です。A4縦(製造業向け)
「より良い職場づくりに繋げる目的」を従業員の方へ示し、現在抱えている不安や悩みを引き出しやすい項目になっています。
災害・事故・重大なトラブルが発生した際に、迅速に情報を共有するための連絡体制をまとめたテンプレートです。本テンプレートは、横型のPowerPoint形式で無料ダウンロードが可能で、連絡ルートを明確に整理しやすい構成となっています。 ■利用シーン ・地震や台風といった自然災害時など、企業のBCP対策の一環として。 ・社内外の緊急事態(システム障害、事故発生)時に、迅速な情報共有が必要な場合。 ・組織の危機管理体制を整え、マニュアルとして活用するため。 ■利用・作成時のポイント <主導者を明確に記載> 緊急時の取りまとめ役や責任者を指定し、連絡の優先順位を明確にする。 <連絡フローを視覚的に整理> 情報伝達の順番を矢印や図を用いて分かりやすく配置する。 <定期的な更新を実施> 社員の異動や電話番号の変更などに対応し、最新の情報を維持する。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な情報共有が可能> 緊急時に誰が誰に連絡するのかが明確になり、混乱を防げる。 <カスタマイズが簡単> PowerPoint形式のため、組織変更や情報更新がしやすい。