社内文書・社内書類カテゴリー
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顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。個人顧客対象。A4縦(製造業向け)
日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(小売業向け、仕様品営業向け)
取引先やお客様からの苦情(クレーム)の内容と、それに対する対応・対策を社内で報告・共有するための管理表です。適切な記録と対応を行うことで、再発防止や顧客満足度の向上につながります。 ■クレーム対応管理表の目的 <苦情の正確な把握と記録> 発生したクレームを詳細に記録し、原因や対応策を明確にする。 <再発防止> 同様の問題を未然に防ぐために、情報を社内で共有し、改善策を講じる。 クレームを客観的に分析し、迅速かつ適切に対応することは、企業の信頼性向上にもつながります。 ■利用シーン <クレーム対応履歴の管理> 取引先や顧客からのクレーム対応履歴を記録し、対応状況を可視化。 <社内での情報共有> クレーム内容や対応策を共有し、対応の統一を図る。 <業務改善の推進> クレームの発生原因を分析し、サービスや業務プロセスの改善につなげる。 ■テンプレートの利用メリット <業務の効率化を促進> 縦型のExcelフォーマットで、詳細な情報をわかりやすく管理可能。 <迅速な対応と再発防止が可能> 情報を一元管理することで、適切な対応検討と改善策の実施に繋がる。
Excel書式の前年比較表です。 月毎の売り上げを記入して使用します。 表は、上の段に今年度分、中の段に前年度分を記載すると下の段に前年比がでるようになっています。 グラフは、青の棒グラフが今年度、オレンジの棒グラフが前年度、ピンクの折れ線グラフが前年比になっています。 都度変更しご自由にお使いください。
社員情報登録シートのテンプレートです。
ヤフーオークションにて出品している商品を管理する為に作られた、ヤフオク管理用テンプレート書式です。落札者のIDや落札金額、送料などの金額を一覧化でき、更には入金と送付の管理もエクセルファイルで行える様になっています。ダウンロードは無料、今直ぐお使いください。
営業計画会議報告書です。営業部門において社内にて開催された会議報告書書式事例としてご使用ください。