客数を成約数で割った数値の表です。不動産営業の指標になる歩留り率を表します。不動産業者、不動産関連業務の方におすすめの書式/テンプレートです。
こちらは、ある商品の購入者の構成を把握するのに使える、「折れ線グラフ(頻度分布)」と「棒グラフ[縦](頻度分布)」のテンプレートです。 パワーポイントで作成したこちらのテンプレートは、マンションの購入者の年収について、折れ線グラフと棒グラフによって把握できるようになっています。 無料でダウンロードすることができるので、レポートなどを作成する際に、ご利用いただければ幸いです。
OODAループのテンプレートです。 PDCAと対応した概念のため、PDCAとOODAを組み合わせて事業計画を作成することをお勧めいたします。
買戻しとは、売主が、不動産の売買契約と同時にした特約(買戻特約)に基づいて、売主が留保した解除権によって売買契約を解除することです。現行民法579条前段は、売主が買戻特約に基づく解除権を行使する際に、売主が返還しなければならない金銭の範囲を「買主が支払った代金及び契約の費用」と定めており、これは強行規定と解されています。 そのため、実務上、この買戻し制度を利用せず、返還金額を自由に決められる「再売買の予約」が利用されることが多いという実態がありました。しかも、買戻し制度において売主の返還金額を強行的に固定する実益や合理性はありません。 そこで、新民法579条前段は、買戻しの際の「買主が支払った代金」について、括弧書きで「別段の合意をした場合にあっては、その合意により定めた金額。第583条第1項において同じ。」と付記し、売主が提供すべき金額を両当事者の合意により決めることができること(任意規定であること)を明示しました(なお、民法583条1項は、買戻しの実行の際に、売主が代金及び契約の費用を提供する必要があることを規定しています。)。 本条の改正により、買戻し特約の利用によっても、再売買の予約同様に、売主が返還すべき金額を両当事者の合意で決定できることになります。また、本条の改正に伴い、不動産登記法96条(買戻しの特約の登記の登記事項)は、「買反しの特約の登記の登記事項は、第59条各号に掲げるもののほか、買主が支払った代金(民法第579条の別段の合意をした場合にあっては、その合意により定めた金額)及び契約の費用並びに買戻しの期間の定めがあるときはその定めとする。」と改正されました。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(買戻特約付売買契約) 第2条(公簿面積売買) 第3条(代金支払方法) 第4条(所有権の移転と引渡し) 第5条(登記費用等の負担) 第6条(抵当権等の抹消) 第7条(危険負担の定め) 第8条(公租公課の負担等) 第9条(買戻契約) 第10条(買戻権の行使) 第11条(買戻権の喪失) 第12条(契約の解除及び違約金の定め) 第13条(合意管轄) 第14条(協議事項)
パワーポイントで作成する資料に役立つ、「円グラフ+棒グラフ[縦](割合)02(Gray)」のテンプレートです。落ち着いたグレーがアクセントとなっています。 複数の企業の売上シェアを円グラフと棒グラフ、表によって把握することのできる仕様となっていて、企画書や提案書に盛り込むページとして活用いただけます(ダウンロードは無料です)。
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。B4横
この「Excelで作るチャネル別調査レポート(A4・1枚)」テンプレートは、各マーケティングチャネルの性能を総合的かつ詳細に分析するための理想的なツールです。具体的なポイントを活用して、効果的な戦略の立案と調整が可能となります。 このような調査では、「調査内容を件名に明示すること」「グラフ化して見やすくする」「数値化できない情報も記載する」ことが必要となります。 効果的な戦略的意思決定のため、是非この調査レポートをご活用ください。