社内文書・社内書類カテゴリー
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退職時に必要な書類を一覧にして確認するための書類
一般的でシンプルな書類の送付状となります。書類送付の際に最低限のマナーとして必要項目を網羅しております。
定年退職の要件を満たす者が、所属する会社へ正式に退職の意思を伝えるために作成する書類が、定年退職届です。 定年退職時に本人の書面による申し出が必要かどうかは、会社によります(会社の就業規則などに提出について規定がある場合は、それに従う必要あり)。会社側も定年退職を書面で通知する義務はないものの、書類での取り交わしがないと“言った言わない”などのトラブルが起こる可能性があります。 それを防ぐためにも、定年退職届の作成は重要だと言えるでしょう。 本テンプレートは、エクセルで作成した定年退職届です。ダウンロードは無料なので、ぜひご利用ください。
「封筒マークの書類送付状(白黒)」は、業務でのコミュニケーションをスムーズにする書類送付状のテンプレートです。封筒のシンプルなイラストと全体のモノトーンが特徴で、控えめながらも形式をしっかりと示しています。契約書や書類の転送、会社外の相手に情報を送る際など、多くの場面で活用できます。またWord形式で作成されているため、容易に編集可能です。内容や宛先を自分の要件に合わせて調整できます。ダウンロードは無料です。
「退職手続きの案内書001」は、退職手続きの案内書テンプレートです。退職されるあなたは、弊社就業規則により、退職前に下記の退職手続を済ませることになっております。との旨を伝え・引き継ぎ・返還するもの・受領するもの・退職金、各項目について詳細を記載し退職予定者に通達する文例です。退職を進めるにあたって、弊社の規定に基づき、様々な手続きや返却すべきもの、また受け取るべきもの、そして退職金についての詳細が記されています。このガイドを参照することで、退職の手続きをスムーズに行い、双方が納得のいく形で退職を迎えらるようお役立てください。
ブルーのラインと書類のマークが入った書類送付状です。仕事にて使いやすいデザインです。Wordファイルになっており、宛先などを編集してそのまま印刷できます。無料ダウンロードしてご利用ください。
退職時に必要な手続きに必要な情報を記入してもらう書類