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■エクセル写真台帳 マクロなし(6枚) マクロ(設定)なしでも、クリック操作だけで写真枠内にピッタリ収まる(コピーできる)エクセル写真台帳を提供いたします。 ■作成のきっかけ 一般的に、クリック操作だけでピッタリ写真枠内にコピー・・・といえばエクセルです。しかし、多くの写真台帳の場合、マクロ設定されています。 ところが、社内や受け手(の会社)によっては、セキュリティリスク上マクロで設定されたファイルがシステム上読み込めなかったり、マクロ設定ファイルそのものの送受信を禁止としている場合があります。 ■ファイルの具体的な内容 先にワードで作成した写真台帳を提案しましたが、「ワークシート方式の方が使いやすい」「日付などの入力やファイル内で計算することもある」という理由から、「マクロ(設定)なしでクリック操作だけで、画像が写真枠にピッタリ収まる(コピーできる)エクセルがほしい」というご要望にお応え提供いたします。
「点呼記録簿」とは、点呼を行った者や点呼を受けたドライバーの氏名、実施した日時などを記載したものです。 「点呼」とは法令に基づき、ドライバーの健康状態の把握や運行の安全確保などのため、運送事業者に義務付けられている業務です。具体的にはドライバーの健康状態やアルコール検知器を用いての酒気帯びの有無を確認し、その結果を記載します。 点呼記録簿の作成により、(1)事故やトラブルの発生リスク、特に飲酒運転の防止や疲労による過失を減少させられる、(2)事故やトラブルが発生した際、企業側の責任回避や法的対策として有効な証拠になり得る、(3)業務開始前に問題を発見し、管理の効率化を実現できるなどのメリットがあります。 こちらは無料でダウンロードできる、点呼記録簿(Excel版)のテンプレートです。自社での点呼時に、本テンプレートをご利用いただけると幸いです。
脱ハンコの取り組みが進められているものの、日本は未だにハンコ文化であり、特にビジネスにおける印章管理の重要性は極めて高いと言えます。 そのため、適切な管理がなされていない場合には、印鑑(印章)を盗まれて、知らないところで押印されてしまう、あるいは印章を持ち出した誰かによって悪用されるとなどといったリスクが発生する恐れがあります。 そこで、押印した文書名や日付、印鑑の種類などの記録や管理のために作成されるのが「押印簿」です。押印記録簿や押印台帳などとも呼ばれ、使用履歴の管理に役に立ちます。 こちらのテンプレートは、Googleドキュメント版の押印簿(押印記録簿・押印台帳)です。無料でダウンロードできるので、自社に合わせて項目を編集のうえ、ご活用ください。
派遣社員管理台帳(派遣先)とは、派遣先が派遣社員を管理するための台帳
自社と競合他社の広告戦略や販売施策を比較・分析し、改善点を見つけるための見本付きテンプレートです。使用例として、新聞折り込みチラシの色調や価格表示、告知内容を整理した項目が含まれています。A4サイズ1枚でわかりやすくまとめられるExcel形式のフォーマットです。 ■利用シーン ・競合他社の広告を調査し、自社チラシの改善点を明確にしたいとき。 ・販売促進戦略の一環として、価格表示やデザインの違いを分析する際。 ・次回のチラシ作成時に、競争力のあるプロモーション施策を検討する場合。 ■利用・作成時のポイント <比較対象を明確にする> 自社と競合のチラシの違いを具体的に列挙し、分析の焦点を定める。 <データを視覚的に整理> 表形式で項目ごとに分類し、色分けやフォントサイズの違いを一目で把握できるようにする。 <改善策を具体的に記載> 分析結果を基に、どのような変更を行うべきか具体的な提案を加える。 ■テンプレートの利用メリット <簡単に競合比較が可能> フォーマットが統一されているため、比較しやすくスムーズな情報整理に繋がる。 <効果的な広告戦略を立案> 競合の成功事例を参考にしながら、自社のプロモーション改善につなげられる。 <データの蓄積と活用が容易> Excel形式のため複数回の調査結果を蓄積し、長期的な広告戦略の改善に役立てられる。
「プリンター管理台帳」です。社内にあるプリンター複合機の一覧表のひな形になります。 オフィス移転の際などに、ご確認下さい。
「被保険者台帳01」は、被保険者の氏名、被保険者番号、基礎年金番号などの重要な情報が記載された便利な書式テンプレートです。この書式テンプレートは、さまざまなシーンで役立ちます。例えば、保険会社や年金制度の管理者が被保険者の情報を整理し、効率的に管理する際に大変便利です。また、組織内で情報共有やデータ管理がスムーズに行え、ヒューマンエラーを最小限に抑えるのに役立ちます。 手間をかけずに必要な情報を整理し、組織の業務プロセスを効率化する手助けとなります。被保険者台帳01を活用することで、情報の正確性とセキュリティを確保しながら、効果的なデータ管理が実現できます。是非、この便利なツールをご活用ください。
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