社内文書・社内書類カテゴリー
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就任承諾書とは、特定の役職や職務に就任することを正式に承諾する意思を示すための書類です。主に、企業(組織)内での役職の変更や、新たな役職の設置が行われる際に使用されます。 就任承諾書を作成する目的としては、(1)指定された役職や職務に就く意思があることを明確にするため、(2)合意を文書化することでトラブルが発生するのを防ぐため、(3)就任する役職者の責任範囲や義務を明確にするためなどが挙げられます。 こちらはExcelで作成した、表形式タイプの就任承諾書のテンプレートです。本テンプレートのダウンロードは無料なので、自社でご活用いただけると幸いです。
増加償却の届出書とは、通常の使用時間を超えて使用される機械及び装置の償却限度額の計算について、増加償却を適用しようとする場合の届出書
旅館業廃止届のテンプレートです
商品の受注取消・変更を申請するために提出する書類
試の使用期間中の者の最低賃金の適用除外の許可をもらうために提出する申請書類
子の看護休暇申出書とは、子供の介護のため休むときに提出する申出書
自宅、勤務先、事業所付近の略図とは、帰化を希望する人が自宅、勤務先、事業所付近の略図を記入するための書類