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顧客満足度調査とは「CS調査」とも呼ばれており、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客の満足度を調べるものです。 顧客満足度調査を行う目的は、顧客のニーズを認識し、自社の商品やサービスの質を向上させることにあります。 結果の分析によって問題点を発見できるのはもちろん、新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかることもあります。 また、企業にとって顧客満足度調査は顧客の声が聴ける機会でもあり、コミュニケーションの構築に役に立ちます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。回答しやすいように、リストやチェックボックスの選択を取り入れました。 自社での顧客満足度調査の実施に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
労災保険・賠償責任保険等の災害発生時の補償に関するアンケートとは、災害発生時の労災保険・賠償責任保険等の補償に関して調査するためのアンケート
「商品代金支払依頼書004」は、取引先への商品代金の支払いの正式な依頼として活用いただける書類テンプレートです。企業は自社の権利を確保しつつ、取引先に対し適切な時期と方法での支払いを依頼することができます。また、この依頼書の利用は、双方の間での金額や条件の確認、そして後の紛争を防ぐ役割も果たします。Wordファイルとして無料ダウンロードが可能です。長期的なビジネス関係を築く中で、明確かつ円滑なコミュニケーションへ繋げるためにも、ぜひご活用ください。
作成を依頼する資料の概要を箇条書きなどにしてわかりやすく伝えるのがよいです。 また不明点などが出たときに、誰に聞けばいいのかということも伝えておくと、スムーズに仕事を進める上で有効です。
製造業の例が書き込まれている、事業計画書12/16【プロモーション戦略】の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。
「執筆依頼状」は、雑誌やその他の出版メディアに対して記事やコラムの執筆を依頼する場合に使用する書式テンプレートです。このテンプレートを使うことで、出版関係者やフリーランスのライターに対して、具体的な依頼内容や条件をクリアに伝えられます。例えば、テーマ、文字数、提出期限、およびその他の関連情報を組織的にまとめることが可能です。それによって、受け手が依頼内容を一目で理解し、迅速に行動を起こせるようになります。本テンプレートは無料ダウンロード可能です。
値上げの交渉状です。顧客等に価格値上げの交渉をする際の書式事例としてご使用ください。