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(役職定年を一律に年齢で決める)役職定年規程

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「役職定年規程」とは、企業や組織が役職や地位に就いている従業員に対して、一定の年齢に達したらその役職から退くことを求める規則のことを指します。 同規程の目的は、組織内での人事異動や昇進の機会を広げ、若い世代にチャンスを提供することで、組織の活性化や効率化を図ることが挙げられます。また、経験豊富な高齢者が役職を退いた後も、後進の指導やアドバイスを行うことで、組織のノウハウの継承や人材育成にも貢献することが期待されます。 本雛型は適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(総則) 第2条(目的) 第3条(適用対象者の範囲) 第4条(役職定年) 第5条(役職離脱日) 第6条(離脱後の呼称) 第7条(離脱後の所属・職務) 第8条(業務の引継)

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