商品を購入した顧客やサービスに加入したユーザーから直接フィードバックを収集し、サービス向上や商品改善に役立てるための調査フォーマットです。本テンプレートはExcel形式で、回答をデジタル管理しやすく、結果の分析がスムーズに行える仕様となっています。 ■利用シーン ・マーケティング担当者が、新商品や既存サービスの顧客満足度を測定。 ・カスタマーサポート部門が、サービス利用者の不満や改善点を把握し、対応策を検討する際。 ・経営企画部門がブランドの評価や顧客の声を収集し、経営戦略に活用。 ■利用・作成時のポイント <質問項目を適切に設定> 満足度(5段階評価)や自由記述欄を設け、顧客の本音を引き出しやすくする。 <回答データを整理> Excel形式で集計しやすいフォーマットを活用し、グラフ化や分析に役立てる。 <回答しやすいデザインを採用> 質問が長すぎたり複雑すぎたりしないよう、簡潔で明確な構成を心がける。 ■テンプレートの利用メリット <顧客満足度の可視化> 数値データとして整理できるため、顧客の評価を定量的に分析できる。 <簡単な編集・カスタマイズが可能> 質問項目を企業のニーズに合わせて調整でき、柔軟に活用可能。 <マーケティングや商品改善に直結> 顧客の意見を分析し、製品やサービスの改善につなげることで、競争力を強化できる。
不動産の所有者が不動産売却の際に代金の一部を受領していないため留置権を行使し、不動産の明け渡しを拒否することを伝えるための書類
特定の業務やタスクを依頼する場合に使用する、依頼内容や条件を詳細に記載した文書が「作業依頼書」です。 作業依頼書は一般に、業務上必要な作業を、社外の業者や社内の担当者に依頼するときに使用されます。 作業依頼書を作成することは、作業の効率化を図れるほか、ミスや漏れを防ぐといったメリットがあります。依頼を受けた側では、作業依頼書に記載された情報に基づいて、スムーズに作業を進めることができます。 また、作業依頼書の作成により、作業の遅延やミスが起きた場合には、責任の所在を明確にすることができます。 こちらは社外の業者へ依頼するケースを想定した、表形式タイプの作業依頼書(Word版)です。無料でダウンロードすることができるので、社外へ作業を依頼する際にお役立てください。
「新規取引の依頼書005」は、新規取引を希望する企業向けの取引申込書の書式テンプレートです。この書式を利用することで、円滑な新規取引の実現を目指すことができます。貴社のビジネスに適したカスタマイズを行い、自社の成長と成功につなげましょう。この依頼書は、効率的な取引プロセスをサポートし、ビジネスパートナーとの良好な関係構築を実現する助けとなるでしょう。このフォーマットを利用して、ビジネス拡大のチャンスを見逃さず、積極的な新規取引の実現を目指しましょう。
送金の依頼書です。納品済み商品代金の送金を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
銀行振込に変更の依頼書です。集金方法が銀行振込に変更する際の依頼書としてご使用ください。
売上実績(管理)表とは、日常の売上データを追跡・集計するための文書であり、売上総額や達成率を精緻に分析するのに役に立ちます。また、月別や年間の売上を明確に把握し、達成度が低下した場合にはその背後にある要素を調査分析、これを予算達成や売上維持のための対策に活用できます。 こちらの「売上実績(管理)表」は月別・年間の売上を分析する際に役に立つ、無料でダウンロードできるテンプレートになります。自社の業務の効率化と売上管理に、本テンプレートをご活用いただけると幸いです。