社内文書・社内書類カテゴリー
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セミナーやイベント参加者の詳細情報を一元管理するためのツールです。次回イベントの招待、営業活動のフォローアップ、参加者属性の分析など、様々な目的で活用可能です。 ■ 利用シーン ・自社開催セミナーやイベントの参加者を一括管理する場合 ・イベント参加者へのアフターフォローを行う際 ・次回イベントのターゲティングや招待リストを作成する際 ・参加者の業種や役職データを基にマーケティング戦略を立てるため ・顧客データベースの更新や整理を行う際 ■ 利用・作成時のポイント <基本情報> 氏名、連絡先(電話番号・メールアドレス)など、必須情報を正確に記録します。 <接触履歴を活用> 過去の接触履歴(例:どのイベントに参加したか、商談履歴など)を記録することで、効果的なフォローアップが可能です。 <備考欄を有効活用> 特別なリクエストや重要な観点(例:興味のある製品、参加目的など)を記録します。 <フィルター機能の活用> 特定の条件でデータを絞り込み、必要な情報を効率的に抽出します。 ■ テンプレートの利用メリット <効率的な情報管理> 参加者情報を一元管理することで、手作業の煩雑さを削減します。 <簡単なデータ分析> 参加者の属性(性別、会社名、役職など)を集計・分析し、マーケティングや営業戦略に活用できます。 <カスタマイズ可能> Excel形式のため、必要な項目を追加・編集し、イベントごとに最適化が可能です。 <スムーズなフォローアップ> イベント後のフォロー活動(お礼メール、アンケート送信など)を迅速かつ効率的に実施できます。
自社と商取引を行う相手の情報をまとめたものを「取引先名簿」と言います。商取引を行う相手としては、主に納品先・仕入先・請求先・支払先などが挙げられます。 こちらはExcelで作成した、縦レイアウトの取引先名簿のテンプレートになります。 トラブルなどが発生したときに、すぐに連絡できるようにするためにも、取引先名簿を作成して必要な情報を一元化しておくことは重要です。 本テンプレートは販売先と仕入先を別に記載できる仕様となっていて、無料でダウンロードすることが可能です。販売先と仕入先の管理用として、ご活用いただければと思います。
エクセルの予算と実績の管理表です。日々の目標と実績の入力で達成率を算出。売上の管理に使用できます。
お客様や取引先などからクレーム(苦情)が発生したときに、その内容やどのように対応したかを社内に報告するための文書がクレーム対応管理表です。 一般にクレーム対応管理表は、クレームを正確に把握して記録することと、再発を防止することを目的として作成されます。 こちらは縦のレイアウトを採用した、Word版のクレーム対応管理表です。本テンプレートのダウンロードは無料なので、ぜひご活用ください。
売上伝票、仕入伝票を作成、管理するExcel(エクセル)システムです。得意先別・仕入先別・商品・担当者別に集計できます。粗利・粗利率を算出できます。A4縦(不動産業向け)【消費税8%対応済み】
営業職考課基準です。営業職に対する考課基準の書式としてご使用ください。
書式リクエストボードの2017-05-29にあった「乗船名簿」です。A4横で、1ページに10名分入力できるようにしています。 書式をプリントアウトしてからの手書きにも対応しており、そのため文字を大き目で作成しています。 【以下注意点】 1.人数が10名以下の場合、11名~20名の行は削除して下さい。 2.人数が20名を超える場合、行数コピーして下さい。左の「No.」は、自動採番できるようにしています。(※コピーする場合、No.1~10を行コピーして、新しい行にペーストすることをお勧めします。) 3.Excelにおいて「印刷タイトル」の「先頭タイトル行」を設定しています。このため、1行目~8行目は毎ページ、ヘッダとして印刷されます。