社内文書・社内書類カテゴリー
承認書 稟議書・起案書 チェックリスト・チェックシート 決議書 報告書・レポート 申請書・届出書 社内通知 予定表・スケジュール表 電話メモ・伝言メモ 申告書 顛末書 申出書 始末書 同意書 リスト・名簿 手順書・マニュアル・説明書 議事録・会議議事録 記録書 委任状 反省文 願書 計画書 工程表・工程管理表 理由書 協定書 回覧書 台帳 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
台風10号の接近に伴う勤務についての社内アナウンスの例文となります。
売り上げ状況の回覧です。自社売り上げ状況の情報を回覧する際の書式事例としてご使用ください。
営業販売担当者定例会議開催についての通知です。自社内にて営業販売会議を開催する際の通知文としてご使用ください。
電力節減実施の通知書です。自社消費電力の使用を制限する旨通知する際の書式事例としてご使用ください。
社内停電の通知です。自社内が停電になる旨通知する際の書式事例としてご使用ください。
「社外講習会の案内」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
会社や部署の移転に伴い、関係者へ新しい所在地や連絡先を通知するための文書テンプレートです。移転日や連絡先変更を明記し、業務への影響を最小限に抑えることを目的としています。Word形式で無料ダウンロードが可能で、適宜編集してご利用いただけます。 ■利用シーン ・会社や部署のオフィス移転を社内外に通知する際 ・取引先や関係者へ、新しい所在地・電話番号を周知する場合 ・移転作業のスケジュールを社内で共有し、業務調整を行う際 ■利用・作成時のポイント <移転スケジュールを明確に> 引っ越し作業の期間を明記し、業務に影響が出る期間を共有。 <新所在地・連絡先を正確に記載> 新オフィスの住所・電話番号・FAX番号を明確に記載。 <業務影響についての言及> 引っ越し作業に伴う業務影響や一時的な対応方法があれば記載。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズな移転対応> 関係者に事前に周知することで、移転作業を円滑に進められる。 <情報共有の徹底> 新しい連絡先を統一的に通知し、業務の混乱を防止。 <業務継続の確保> 取引先や関係者がスムーズに連絡を取れるよう、新情報を明確に提供。 <業務の効率化> 例文に沿って必要事項を編集するだけで文書が完成。