プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
体制図 収支表・収支計画 表紙 目次 アジェンダ PDCA カスタマージャーニー バリューチェーン 調査・分析 事例実績 連絡先 アクションプラン 相関図 WEBサイト 背景 ステップアップ 結論 ターゲット リスト フロー デザインテンプレート
・事業化ロードマップのテンプレートです。 ・中期経営計画や事業化提案、助成金申請時の計画説明資料などに幅広くご活用いただけます。 ・上向き矢印を活用したエモーショナルなデザインと、階段を用い着実に事業化を進めるロジカルなデザインを用意しました。
日本支社とグローバル組織の役割・能力を議論する際に使われたスライドです ■活用ケース:縦軸・横軸で整理されたマトリックス上に、複数の項目を提示したい場合 ■活用テクニック:このスライドでは、縦軸に関連組織を、横軸に業務プロセスをおいて、各組織 ×各プロセスにおいて求められる役割・能力を定義しています。ポイントとなるのは、うまく「重なり」を活用し、役割が二重三重に発生するところを明確化しているという点です。
「外資系コンサルのスライド作成術」Chapter2に掲載された20枚のスライドを収録しています
新商品開発を 事業開発フレームワークに準じてロジカルに進めるためのフレーム枠です。 進捗が構造化されているため、以下のメリットがあります。 ・チームメンバーで分担して進めることができる ・新規メンバー参画時も、迅速にキャッチアップできる ・スケジュール管理が容易 ・これまでの議論を構造的に残しつつ、積み上げ式でスケジュールを着実に進めていくことが可能
携帯電話各社の料金体系を紹介する際に使われたスライドです ■活用ケース:複数のグラフを比較検討するケース ■活用テクニック:複数グラフの並列配置
店舗やオフィスで使用できる、Wifiフリー提供のPOPです。 ※表示くずれのため、画面キャプチャ貼り付けしていますので、 駆除すると、下に文字と画像で作成されたテンプレートが用意してありますので、レイアウト変更もできます。
マーケティングの4Pを中心とした、マーケティングの基本的な戦略図となっております。基本的に、どの業界にも使える物ですが、WEB業界などでは、若干カスタムが必要になってくるかと思います。 7つのステップに分解していますので、金融機関向けの提案書には、1つのステップで1枚スライドを作成し、深堀したものを作成することをお勧め致します。