外資系コンサルのスライド作成術【破線を使って[Before]と[After]を明確にする】

/3

損保会社でシステムの導入を検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:二つの関連する数量を同時に比較したい場合 ■活用テクニック:省略化されるところを破線で表現しているわけですが、こうすることによって、「前」のプロセスのうち、どこが省略化されて、どこがそのまま残るのか、ということが非常に明確にわかるようになっています。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 外資コンサル流図解応用型6

    外資コンサル流図解応用型6

    外資コンサルが使用する6つの応用図解です。使用例をつけておりますので、使い方を理解して使用することが可能です。全29スライドです。

    - 件
  • マッキンゼーの7S

    マッキンゼーの7S

    ・マッキンゼーの7Sのテンプレートです。 ハードのSは、組織構造 (Structure)、システム (System)、戦略 (Strategy)を示します。 ソフトのSは、スキル (Skill)、人材 (Staff)、スタイル (Style)、共有価値 (Shared value)を示します。

    - 件
  • 3C分析_2(マインドマップ版)

    3C分析_2(マインドマップ版)

    ・3C分析(マインドマップ版)のテンプレートです。 ・内部外部環境分析としては最もオーソドックスなものですので、 (1)簡易的に分析したい場合、もしくは(2)内部環境分析、外部環境分析を本格的に実施する前の頭出しとしてご活用いただけます。

    - 件
  • デジタルマーケティングの顧客購買_AISCEASのテンプレート

    デジタルマーケティングの顧客購買_AISCEASのテンプレート

    ビズオーシャン AISCEASのテンプレートのパワーポイントです。 スマホを一人一台持ち、常にデジタルな環境にいる顧客にとっては、従来のAIDMAやAISAS(Webマーケティング)の購買プロセスがそぐわないといわれるようになってきました。 本テンプレートを基に、同業者の成功企業の事例を整理することで、自社にとってのデジタルマーケティング戦略とその打ち手が明確化されます。 ※サムネイルのため、画像Captureを張り付けています。ダウンロード後、画面キャプチャを削除してご使用ください。

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【軸の最大値・最小値を揃えて複数のグラフを並列させる】

    外資系コンサルのスライド作成術【軸の最大値・最小値を揃えて複数のグラフを並列させる】

    携帯電話各社の料金体系を紹介する際に使われたスライドです ■活用ケース:複数のグラフを比較検討するケース ■活用テクニック:複数グラフの並列配置

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【折れ線グラフでプロセス別の差分を表現する】

    外資系コンサルのスライド作成術【折れ線グラフでプロセス別の差分を表現する】

    プロセス別の収益性を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:プロセスで変化する数値を複数見せたい場合 ■活用テクニック:プロセス図と数値グラフの合成・棒グラフと折れ線グラフの合成

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > プレゼン資料・プレゼンテーション資料
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×