取締役へ損害補填の催告の内容証明雛形・例文です。
いつもダウンロードいただきまして、誠にありがとうございます。 書類送付状を作成しました。 シンプルなデザインかついくつか選択できるように、様々な種類をご用意しました。 また簡単な枠を利用して説明を入れた書式のご用意もありますので、そちらも併せてご活用ください。 お気に入りのものが見つかりますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を2020年3月12日にWHO(世界保健機関)が宣言し、2020年4月7日に日本でも東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に対して「緊急事態宣言」が発出されました。また、その後、2021年1月7日に、1都3県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に緊急事態宣言が再度発出されました。 この状況を踏まえて、まだ在宅勤務を実施されていない企業でお勤めの従業員の皆様が、企業に対して、企業の安全配慮義務を根拠として「在宅勤務」を請求するための通知書の雛型を作成いたしました。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。特に末文の「なお書き」以降は、企業に対して強めの請求をする場合には、そのままで宜しいかと存じますが、場合によっては削除された方が請求が認められる場合もございますので、ご留意願います。
土地の賃貸借契約において、地代の滞納が発生し、契約書に基づいて契約解除の通知と、明け渡しを請求する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
「代金受取の通知状005」は、商品取引での代金受け取りを正式に伝えるための文書です。この書式は、販売者が購入者に対して、商品の代金を確実に受け取ったことを明示するために設計されています。明確な情報伝達のためには、必要な情報が記載されていることが重要です。たとえば、代金受け取りの日付、金額、および関連する取引の詳細などです。これにより、どの取引に対する代金受け取りなのかがわかり、紛争の発生を防ぎます。 このように、代金受取の通知状005は、ビジネス取引を円滑に進めるための効率的なツールです。すべてのビジネスオーナーにとって、代金受取の通知は重要な一部であり、そのプロセスをスムーズにするこの書式は必携アイテムと言えます。
ワード形式のA4縦型。最低限必要な情報のみ記入
労働条件等を記載した雇い入れ通知書のテンプレート書式です。休暇や賃金等の詳細について記載されています。記載内容が異なる場合は追記・削除ください。ダウンロードは無料です。