取締役会の議事録テンプレート書式です。日時、場所、出席者、議長について記載します。議案は株式分割についてです。取締役会議事録のテンプレートが無料でダウンロードできます。ぜひ、お使いください。
「【改正会社法対応版】(退任取締役の退職慰労金額を承認決議する場合の)取締役会議事録」の雛型です。 取締役等の報酬、賞与その他の職務執行の対価(退職慰労金及び弔意金等)として会社から受ける財産上の利益については、株主総会の承認を得る必要があります。総会決議では、支給算定方法及び金銭以外に支給する場合のその内容を定める必要がありますが、具体的な金額及び支給時期等については、取締役会の決議に委任することができます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
取締役会議事録とは、開催された取締役会の経過およびその結果に関する証拠として記録しておくための書類
OCR(光学式文字読取装置)用の登記申請書
取締役会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。株主名簿管理人設置の雛形・例文となっています。
取締役会の議事を記録する議事録の作成フォーマットです。中間配当の雛形・例文となっています。
「NPO法人主たる事務所移転登記申請書2(管轄登記所内移転)」は、特定非営利活動法人(NPO法人)が事務所を管轄内で移転する際に必要な申請書です。この申請書は、NPO法人が新たな事務所への移転を公的に記録し、公開するための重要な書類となります。 特定非営利活動促進法は、ボランティア活動などを行う団体に法人格を付与することで、市民の自由な社会貢献活動の発展を促進することを目的としています。その一方で、法人としての活動を行うためには、一定のルールや手続きが求められます。その一つが、この「NPO法人主たる事務所移転登記申請書2(管轄登記所内移転)」の提出です。 管轄内での移転であっても、新しい事務所の住所は公に記録し、更新する必要があります。この手続きは、NPO法人が持つ法人格と信頼性を保持し、団体の透明性を高めるために重要です。 「NPO法人主たる事務所移転登記申請書2(管轄登記所内移転)」の適切な利用は、NPO法人が新たな事務所での活動を円滑に始めるために必要です。新しい事務所での活動開始は、新しいチャンスと可能性を持つ一方で、その移転は公に正しく報告されるべき事項です。この申請書を適切に使用することで、NPO法人はその責任を果たし、社会との信頼関係を維持することができます。