社内文書・社内書類カテゴリー
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社内在庫確認の依頼です。支店等に商品在庫の確認を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
研修講師選定の通知書です。社内研修における講師の選定を依頼する際の通知書書式事例としてご使用ください。
こちらはWordで作成した、罫線タイプの信用状態(状況)照会依頼(状)のテンプレートです。 信用状態(状況)照会依頼(状)とは、取引先や新規取引を検討している企業について、支払い能力や財務状況などの信用状態を確認するために作成される文書です。 この文書を作成し、送付する主な目的は、取引先などの信用状況を確認し、安心して取引を行うための情報を得ることです。これにより、企業は経済的な損失を避け、健全な取引関係を築くことが可能になります。 また、透明性のある情報を提示してもらうことで、安全で円滑なビジネス関係を築けるかどうかの判断をする点も、目的として挙げられます。 本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社で信用状態の照会を実施する際に、ご活用いただければと思います。
介護休業取得不能通知書です。介護休業申請者に対し、取得不能を通知する際の書式見本としてご使用ください。
「特許権使用の依頼書002」は、技術的な進歩や製品開発を追求する中で、他の企業や個人が持つ特許技術を正式に使用したい場合に適した文書となっています。特許技術の利用は、業界の発展やイノベーションを促進する重要な要素であり、適切な手続きを経て行うことが不可欠です。この文書を使用することで、所有者に対してその意図や目的を明確に伝え、正式な許可を得る手続きを進めることができます。無料でダウンロード可能なので、是非お役立てください。
賃貸借契約の更新を機に、2020年4月1日に施行された改正民法に基づく賃貸借契約に切り替えたい場合には、改めて改正民法に対応した賃貸借契約を締結する必要があります。 本書は、上記の通り、改正民法に対応した賃貸借契約をあらためて締結することで、改正民法よる賃貸借契約に切り替えようとする場合の「賃貸借契約更新案内書(改正民法版)」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
規定改正の通知書です。自社社内規定の改正の通知書書式事例としてご使用ください。