人事・労務書式カテゴリー
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新入社員や中途入社の従業員が、健康保険へ加入手続き中であることを証明するための書類が「健康保険資格取得証明書」です。健康保険証を受け取るまでの間に必要となるもので、医療機関で受診をする際に提示することができます。 この証明書は従業員にとって重要な書類であり、企業にとっても福利厚生制度の一環としての役割を果たします。 健康保険証が手元にない場合でも、健康保険資格取得証明書の提示により、医療機関での受診ができます。そのため、急な病気やケガのときでも、迅速に医療サービスを受けることが可能です。 また、健康保険証がない場合、医療費は全額自己負担となります。しかし、この証明書を使用することで、健康保険証を提示した場合と同様の負担割合で医療サービスを受けられます。 こちらはWordで作成した、無料でダウンロードできる健康保険資格取得証明書のテンプレートです。自社の福利厚生制度に、お役立ていただけると幸いです。
手帳所持者が氏名又は住所を変更したときに提出する申請書
長期療養者就労・職種転換訓練援護金の支給を受けるときに提出する申請書
事業主が事業所を廃止したときに届け出るための書類
国民年金第1号被保険者の資格を取得したときに提出する書類
代理人に資本減少による変更登記の申請手続きを任せることを記載するための書類
不動産を売買したことを証明するための書類