企業が顧客や利用者からクレームを受けた際、具体的な内容や原因は何か、どのように対応したのか、今後どう対応するかなどを記載する文書が「クレーム報告書」です。 顧客や利用者から厳しい意見や不満、苦情を受けるというのは耳が痛いものですが、貴重なフィードバックとも言え、社内の関連部署やスタッフ間で情報を共有すれば、顧客満足度の向上、製品やサービスの品質改善などにつなげることが可能です。つまり、クレーム対応の仕方が、企業に対する顧客や利用者のイメージを大きく左右すると言えます。 こちらのテンプレートは、シンプルなレイアウトのクレーム報告書(Excel版)であり、どのようなクレームなのかを、チェックボックスで選択可能な仕様となっています。 自社の適切なクレーム管理に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立てください。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け、物流業向け、マスタ登録)
顧客から小切手を回収したことを報告するための書類
価格交渉報告書です。取引先等と行った価格交渉に関する報告書書式事例としてご使用ください。
「Wordで作る、表で見やすい営業日報(報告書/A4・1枚)」テンプレートは、効率的な営業日報の作成をサポートします。このテンプレートはA4サイズ1枚に要点を整理し、プリントアウトが可能です。要件内容をチェックボックス形式で記入することで、活動状況を明確に把握できます。さらに、Word形式で提供されているため、文章の編集やフォントデザインのカスタマイズも容易です。手間をかけずに使える便利なテンプレートを、ぜひ無料ダウンロードしてご活用ください。
「Wordで作る営業日報(報告書/A4・1枚)」テンプレートは、効率的な営業日報の作成を支援するためのテンプレートです。このテンプレートはA4サイズ1枚に要点を整理し、簡単に印刷できます。営業日報を作成する際には、以下のポイントに留意しましょう。 「面談の目的を明確に記述」「営業成績は具体的な数値で報告」「所感には定性情報を含める」 Word(ワード)データ形式で提供されているため、文章の編集やフォントデザインのカスタマイズも簡単に行えます。手軽に利用できるテンプレートを無料でダウンロードして、営業日報の作成を効率化しましょう。
社外研修会参加報告書です。社外の研修会に参加した後の報告書としてご使用ください。