社内文書・社内書類カテゴリー
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顧客に対して返金対応をする場合に、以後の追加の請求・訴訟提起や返金の事実の漏洩、誹謗中傷等をしないことを同意させるために企業側が提示し、顧客に署名捺印させるための「返金申請書兼同意書」雛型です。 製品の不具合、モンスタークレーマー、顧客との見解の相違等々の幅広いケースに利用できるよう汎用的な内容で起案しております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
エステ向けの事前確認兼免責同意書です。施術の内容や免責事項に同意、署名するフォーマットです。
新製品の市場導入、売上戦略の見直し、生産コストの削減など、様々な要素で価格が下落した際に使用します。 価格の減少は一般に、顧客にとっては歓迎される事象であり、事業の拡大や顧客満足度の向上につながる可能性があります。そのため、この文書は顧客の興味を引く可能性のある有力な手段となります。 価格の調整がなぜ起きたのか、またその価格変更が顧客にどのような利益をもたらすのかを強調することで、顧客からの肯定的な反応を得られます。この文書は、顧客へ送るメールや手紙の文例としてお使いください。
過労による衰弱のためうつ病を発症し、通常の就業が不可能となりましたので、入院・加療に専念したく存じますとの旨を伝える休職届のテンプレート書式です。
製品破損の抗議に対する反論状です。納品製品に破損が生じていた抗議を受けた際の反論状書式事例としてご使用ください。
「出荷通知書004」は、取引先に対し出荷済みの商品に関する情報を正確に伝達する際の必要不可欠な文書です。この通知書は納品書とは異なり、具体的な出荷情報を取引先に対して伝えるためのものであり、特に大規模な取引や複数の取引が繁に行われる状況下での情報の齟齬を防ぐために極めて有効です。また、商品が正確に出荷されたことを知らせることで、双方の信頼関係やビジネスの進行をスムーズにする役割も持っています。一方、着荷通知書は商品の受領を知らせるための文書として機能し、出荷通知書と合わせて取引の円滑な進行をサポートします。文書を適切に活用し、ビジネスの効率化を図りましょう。
料理のレシピ作成や料理の写真の提供を依頼する業務委託契約書です。 依頼1回限りの契約期間の契約書となっております。 2020年4月1日施行の改正民法対応版となっております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(委託業務の内容) 第3条(委託業務の対価) 第4条(表明保証) 第5条(権利の譲渡) 第6条(機密保持) 第7条(契約期間)