オズボーンの発想チェックリストとは?

/1

オズボーンの発想チェックリストを正しく理解すると、様々な所で活用できます。商品企画・QCなどの改善活動・現場での品質改善や不具合対策など。ここでは発想チェックリストを正しく理解して頂ければと思います。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 現状調査(業界における当社の位置づけ)01(Gray)

    現状調査(業界における当社の位置づけ)01(Gray)

    パワーポイントで作成する資料向けの、「現状調査(業界における当社の位置づけ)01(Gray)」のテンプレートです。 マトリックス図を使い、価格や品質などの観点から、自社と競合他社のポジションを把握することができる仕様となっています。 プレゼンテーション資料などを作成する際に、グレーをアクセントに使ったこちらのテンプレートをご活用ください。

    - 件
  • シェア分析表

    シェア分析表

    事業毎の売上と利益をパーセンテージでシェア分析する円グラフです。 経営管理に役立ちます。経営企画部門、経理部門、財務部門の方に有用です。 売上と利益を対象にしていますが、他の指標にも応用可能です。

    - 件
  • 円グラフ+棒グラフ[縦](割合)02(Navy)

    円グラフ+棒グラフ[縦](割合)02(Navy)

    「円グラフ+棒グラフ[縦](割合)02(Navy)」は、洗練された紺色(ネイビー)のデザインを特徴としたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートを使用することで、業界内の異なる企業のシェアと売上データを視覚的に表現できます。円グラフと棒グラフを組み合わせて、情報を効果的に伝えましょう。プロジェクトの企画書や提案書の作成に最適で、業績分析や戦略立案に役立ちます。

    - 件
  • 顧客満足度アンケート01(英文文書)

    顧客満足度アンケート01(英文文書)

    ウェブサイトに関する顧客満足度を調査するために活用いただける、英文対応のテンプレートです。見本としてウェブサイトのデザイン、使いやすさ、情報の正確性など、複数のカテゴリに分かれた質問が含まれています。シンプルで直感的な構成により、顧客からのフィードバックを効率的に収集できます。Word形式で無料ダウンロードが可能で、自由に編集して使用できます。 ■顧客満足度アンケート(ウェブサイト)とは ウェブサイトの利用者からのフィードバックを収集し、満足度や改善点を特定するためのアンケートです。顧客の意見をもとに、ウェブサイトの品質向上やユーザー体験の最適化を目指します。 ■利用シーン <ウェブサイトの改善調査> 既存のウェブサイトの使いやすさやデザインについて顧客からの意見を収集します。 <新しいウェブサイトの立ち上げ後> ローンチ後のユーザー体験や満足度を把握し、必要な修正や追加機能を特定します。 <マーケティング戦略の一環> ウェブサイトがターゲット顧客のニーズを満たしているかを評価するために使用します。 ■作成時のポイント <簡潔な質問形式> 質問は明確で簡潔にし、回答者が直感的に選択できる形式にします。 <包括的な評価項目> デザイン、ナビゲーション、情報の正確性など、重要な要素を網羅します。 <意見欄を設ける> 自由記述欄を設けることで、具体的なフィードバックや提案を収集します。 <視覚的なわかりやすさ> 表形式や選択肢を活用し、顧客が簡単に回答できる構成にします。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な調査の実施> 短時間でアンケートを作成し、配布が可能です。 <柔軟な編集対応> Word形式のため、質問内容やデザインを自由にカスタマイズできます。 <包括的な顧客分析> 複数のカテゴリにまたがる質問により、多面的評価にも便利です。 <データ収集の効率化> 回答の選択肢を標準化することで、分析や集計が容易になります。

    - 件
  • 自社商品現状分析シート02(Red)

    自社商品現状分析シート02(Red)

    赤色を採用した「自社商品現状分析シート」のパワーポイントテンプレートです。このテンプレートでは、分析対象となる項目をそれぞれの評価項目に分けて分析し(例:自社商品の機能がターゲットとなる顧客のニーズを満たしているか等)、そこから自社商品の強み、弱み、および可能性を記述する方法を示しています。企画書や提案書を作成する際に、サンプルフォーマットとして活用いただけます。このテンプレートは、自社の製品を徹底的に分析し、その強みと弱みを明確にすることで、商品の改善や新しい事業戦略の策定を支援します。

    - 件
  • マインドマップ(写真貼り付け用)

    マインドマップ(写真貼り付け用)

    マインドマップ(写真貼り付け用)、直訳すると『頭脳』『地図』ですが新たなアイデアや既存商品の分析などに使われます。メインテーマを記入後に関連するキーワードを記入して、関連商品の写真を貼り付けて行きます。その中で新商品のアイデアや市場への新規投入商品を見つけたりします。このマインドマップはあらゆるシーンでも活用できるかと思います。書式に貼り付けてある写真はイメージですのでご使用時は削除してください。エクセルですので自由に変更してご活用ください。このような時期ですので中小企業の方々に少しでもお役立てればと思います。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > マーケティング > マーケティングリサーチ(調査)
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?