経営・監査書式カテゴリー
会社設立・法人登記 M&A 株主総会議事録 経営改善計画書 会計報告書・会計監査報告書 株主名簿・出資者名簿 株主総会招集通知 資金繰り表 株主総会 辞任届 取締役会議事録 経営計画書 事業計画書 決算報告書 定款 監査報告書・内部監査報告書 株式管理 創業計画書 就任承諾書
マーケティング戦略体系図とは、事業戦略をまとめるときに使えるテンプレートです。3CとSWOT分析のフレームワークから、自社の戦略を明確にし、具体的な戦術まで落とし込むことができます。
[業種]
その他
女性/40代
2020.04.17
ダウンロードさせていただきました。 ありがとうございます。
橙色(オレンジ)を使用した「売上計画」のパワーポイントテンプレートです。6年間の自社商品の売上推移を、表とグラフで表示し、その売上推移から見えるデータ分析を記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
「SWOT分析表【クロス】(強み、弱み、機会、脅威の4つの視点から企業や事業の分析をする書式)・PowerPoint」は、企業や事業の現状分析をする際にご活用いただけるテンプレートです。SWOT分析は、強み、弱み、機会、脅威という4つの視点から、自社の内部環境と外部環境を検証します。市場機会や事業の課題を見つけることで、具体的なビジネス戦略の目標を明確に設定することが可能になります。 この分析表はPowerPointで作成されており、視覚的に分かりやすく情報を整理することができます。これにより、効率的なマーケティングプランの策定や、既存事業の改善点を見つけることができます。 無料でダウンロードいただけますので、事業計画や経営戦略の策定にぜひご活用ください。
■戦略名:(事業)製品差別化、垂直統合、最低コスト、(全社)多角化、提携、M&A、国際化 ●Rarity(希少性): 資源(能力)の強み・弱み ・買い手が少数、仕入・外注先の協力:特化資産、特許・ノウハウ、研究開発・技術 ●Organization(組織): 組織(管理)の強み・弱み ・組織構造、伝達系統、管理体制、報酬制度:組織文化、迅速性、PDCA、リーダー ●Value(価値): 企業(事業)価値の機会・脅威 ・株主・金融機関との関係、投下資本利益率:法的規制、政治・経済・社会・技術リスク ●Inimitability (独自性): 業界構造(商品盛衰)の機会・脅威 ・複製・代替が困難:嗜好・顧客ニーズ対応、商品企画、供給連鎖、立地、評判
紺色(ネイビー)を使用した「サイクル図(人事関係)」のパワーポイントテンプレートです。人的資源の活用を採用から育成、運用までいかに進めるかを検討・明示します。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
・標準的な3C分析のテンプレートです。 ・経営企画、マーケティング、事業提案のプレゼンの際に活用できるのみならず、ビジネスを3C観点でブレインストーミングしたたい際などにも効果を発揮します。 ・例えば、毎週土日に必ず1企業について本テンプレートを作成するといった特訓をすると、企業や所属業界を戦略的に見る視座が身に付きます。
このテンプレートでは、1年間の収支を月ごとに表と棒グラフで表示する手法を採用しています。企画書や提案書作成時にサンプルフォーマットとして利用できます。このテンプレートを使うことで、会社の収支を月単位で把握し、将来のキャッシュフローを計画する上での重要な判断材料を得ることができます。経営者や財務マネージャーは、このテンプレートを用いて、会社の財務状況を詳細に分析し、将来のリスクを管理しながら、効果的な収支計画を策定する上での参考資料として活用できます。