人事・労務書式カテゴリー
通勤届・通勤手当申請書・通勤交通費申請書 年末調整 給与計算・給与管理 人事通知・人事通達 勤怠管理 人事評価・人事考課 辞令・人事異動 身上異動届・変更届 採用・求人 解雇・処分 退職・辞職 社会保険 休暇届・休暇申請書・休暇願 労務管理
新入社員採用の通達です。自社社員に、次年度採用者の通達をする際の書式事例としてご使用ください。
会社の社内規程に定められた休職期間を満了したが、満了時点で復職可能な状態にないと会社が判断した場合のための「【働き方改革関連法対応版】期間満了に伴う退職通知書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2019年4月1日施行の働き方改革関連法対応版です。
給与所得(給料所得)者異動届とは、従業員が退職・転勤・就職等された場合に提出する届出書
「担当者変更の通知03」は、担当者変更をお知らせするための通知状です。新しい担当者への移行に伴い、円滑な業務継続を支えます。重要な連絡事項を伝える手段として、この通知状を活用いただけます。変更による影響を最小限に抑えつつ、お客様へのサービス提供を確保します。このテンプレートを活用して、スムーズな担当者変更を実施しましょう。
婚約解消の通知状とは、婚約を解消したことを伝えるための通知状
「着荷品に不備があった際の通知書001」は、商品の到着時に納品ミスがあった場合に利用する通知書です。商品の納品が誤ったものだった場合に、この通知書を活用して的確な情報を伝えましょう。正しい商品の提供は、信頼関係を築く上で非常に重要です。この通知書を使用して、迅速な問題解決と適切な補償を行い、取引の円滑さを保ちましょう。お客様の満足度を確保し、信頼を高めるために活用できる有用なツールです。
休業期間の通知状です。自社休業期間を通知する際の書式事例としてご使用ください。