一周忌の案内状

/1

一周忌の案内状です。一周忌の法要を営む際の案内状書式事例としてご使用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 事業所(営業所)閉鎖のご案内【合理化に伴う閉鎖】(表形式版)・Excel

    事業所(営業所)閉鎖のご案内【合理化に伴う閉鎖】(表形式版)・Excel

    会社の廃業または合併や統合などで事務所が閉鎖したことを、取引先の会社やその担当者、またはお客様に対して知らせる文書が、「事務所閉鎖のお知らせ」です。 こちらのテンプレートは表形式のレイアウトを採用した、Excel版の事務所閉鎖のお知らせであり、移転や合併などの合理化に伴う閉鎖を想定したものです。 文書により、閉鎖理由を簡潔に説明することができるのはもちろん、引き継ぎ先の営業所名や住所、営業時間といった今後の対応、さらにこれまでお世話になった方々への感謝の気持ちも伝えることができます。 事務所の閉鎖を予定している際には、無料でダウンロードすることができる本テンプレートをご利用ください。

    - 件
  • 銀行振込口座変更のお知らせ

    銀行振込口座変更のお知らせ

    銀行振込口座変更のお知らせとは、取引のある会社にたいして自社の口座が変更したことを伝えるための書類

    - 件
  • 採用選考実施のご案内(高校向)

    採用選考実施のご案内(高校向)

    採用選考実施のご案内(高校向)とは、高校に採用選考を行うことを伝えるための書類

    - 件
  • 販売促進セミナーのお知らせ

    販売促進セミナーのお知らせ

    販売促進セミナーのお知らせです。自社製品販売促進のためのセミナー開催の案内状書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • サポートセンター電話番号変更のお知らせ

    サポートセンター電話番号変更のお知らせ

    Word形式で無料ダウンロードができ、企業のサポート業務に合わせてカスタマイズしてご利用いただけます。例文付きのため、お知らせ文書を迅速に作成可能です。書き方例としてもお役立てください。 ■電話番号変更のお知らせとは 企業がサポート体制の改善や番号変更に伴うお知らせを取引先や顧客に伝えるための文書です。新しい番号へのスムーズな移行と、顧客の混乱を防ぐための案内文として活用されます。フリーダイヤルの導入や変更に伴う利便性向上を顧客に周知し、信頼性を保つための重要な通知です。 ■利用シーン ・サポート体制の改善時のご案内(例:フリーダイヤルの新設など顧客対応を改善した際のお知らせ) ・サポート業務の効率化(例:顧客が新しいサポート体制に円滑にアクセスできるように通知) ・電話番号変更の周知(例:取引先や顧客に変更日や新番号をお知らせし、混乱を防ぐために) ■注意ポイント <変更日の明確な記載> 変更日を明記し、新番号への移行期間を設けることで、顧客に安心して利用していただけます。 <旧番号から新番号への案内> 旧番号を利用する顧客に向けて、新番号をアナウンスする期間を設定し、顧客の混乱を最小限に抑えます。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応> 0から作成する手間を省けるため、スピーディな業務進行に繋がります。 <カスタマイズ性> Word形式のため、会社名や新電話番号、変更日などが簡単に編集可能です。

    - 件
  • お中元商品のご案内【例文付き】

    お中元商品のご案内【例文付き】

    お中元商品を取引先や顧客に案内するための書面テンプレートです。文例では製品の特徴や品質、コストパフォーマンスを丁寧に伝え、購入を検討いただける内容となっています。Word形式で無料ダウンロードが可能で、商品情報や宛名を簡単に編集して利用できます。 ■お中元とは 日本における夏の贈り物の文化で、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えるために贈る習慣です。主に7月中旬から8月初旬にかけて贈られることが一般的で、贈る相手は親族、取引先、顧客、友人など多岐にわたります。お中元の商品には食品や飲料、日用品などが選ばれることが多く、贈る相手の好みや季節感を考慮するのが特徴です。この文化は感謝の意を形に表す方法として、日本全国で広く親しまれています。 ■お中元商品のご案内とは 季節のご挨拶を兼ねて新商品やおすすめ商品を紹介する文書です。健康志向や高級志向など、ターゲットのニーズに応じた提案を行い、製品の魅力を的確に伝える役割を担います。 ■利用シーン ・取引先や顧客に自社の商品をPRし、お中元商材として購入を促したい場合 ・新商品や特別なキャンペーン情報を案内する際 ・季節のご挨拶を兼ねて、顧客との関係を強化したい時 ■作成時のポイント <商品特徴の明確化> 商品の品質や製造工程、独自性など、選ばれる理由を具体的に伝えます。 <丁寧な挨拶文> 季節のご挨拶を含め、取引先や顧客に配慮した文面を心掛けます。 <パンフレットや特典情報の活用> 同封の資料や特典情報に言及し、商品の魅力をさらに強調します。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な案内文作成> 例文を参考に必要情報を入力するだけで完成します。 <柔軟な編集が可能> Word形式のため、商品や取引先に応じて自由にカスタマイズできます。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社外文書 > 儀礼文書 > 案内状
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×