生産ラインでのチョコ停はおもてに出にくいことが多いです。積み重ねると大きなロスになっている事があります。ドカ停を含めて調査するときにお役立てください。
・グローバル展開を志向する企業が、国内と海外でそれぞれどの様に戦うかを表現したテンプレートです。 ・大分類~中分類(ビジネスモデル)までは、現在の状況下では、業種によらず活用できる文面だと考えております。 ・小分類以下は、各企業や業種においてそれぞれの内容をご記載ください。 ※サムネイルが見やすくなる様に、画像データを張り付けています。ダウンロード後は画像データを削除し、その下にあるテンプレートをご活用ください。
自社と競合他社の広告戦略や販売施策を比較・分析し、改善点を見つけるための見本付きテンプレートです。使用例として、新聞折り込みチラシの色調や価格表示、告知内容を整理した項目が含まれています。A4サイズ1枚でわかりやすくまとめられるExcel形式のフォーマットです。 ■利用シーン ・競合他社の広告を調査し、自社チラシの改善点を明確にしたいとき。 ・販売促進戦略の一環として、価格表示やデザインの違いを分析する際。 ・次回のチラシ作成時に、競争力のあるプロモーション施策を検討する場合。 ■利用・作成時のポイント <比較対象を明確にする> 自社と競合のチラシの違いを具体的に列挙し、分析の焦点を定める。 <データを視覚的に整理> 表形式で項目ごとに分類し、色分けやフォントサイズの違いを一目で把握できるようにする。 <改善策を具体的に記載> 分析結果を基に、どのような変更を行うべきか具体的な提案を加える。 ■テンプレートの利用メリット <簡単に競合比較が可能> フォーマットが統一されているため、比較しやすくスムーズな情報整理に繋がる。 <効果的な広告戦略を立案> 競合の成功事例を参考にしながら、自社のプロモーション改善につなげられる。 <データの蓄積と活用が容易> Excel形式のため複数回の調査結果を蓄積し、長期的な広告戦略の改善に役立てられる。
この「Excelで作るチャネル別調査レポート(A4・1枚)」テンプレートは、各マーケティングチャネルの性能を総合的かつ詳細に分析するための理想的なツールです。具体的なポイントを活用して、効果的な戦略の立案と調整が可能となります。 このような調査では、「調査内容を件名に明示すること」「グラフ化して見やすくする」「数値化できない情報も記載する」ことが必要となります。 効果的な戦略的意思決定のため、是非この調査レポートをご活用ください。
実地棚卸リストのEXCELテンプレート(雛形)です。頻繁な出入りのない商品については、実地棚卸における商品ごとの現状を、数量とともに示すこのような表が有効です。また、上記棚卸原票の総括的な一覧表として使うことも可能です。
事業計画書16/16【スケジュール】IT業の例が書き込まれている、事業計画書の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。
紺色を基調とした、パワーポイントのテンプレート書式です。収入と支出を年毎に数値を記入し、グラフ化している単年度のPL推移のパワーポイントになります。企画書や提案書の作成時に参考にしてください。