「支払期日延長依頼に対する承諾状」は、支払期日の延長に対する正式な承諾を示すための書式事例です。依頼された支払期日の延長を受け入れる旨を明確に伝えるために使用します。このテンプレートを活用することで、ビジネスパートナーとの円滑なコミュニケーションを促進し、信頼性のある取引関係を維持します。支払期日延長に関する重要な書類としてお役立ていただけます。
手形金請求に対する反論状です。手形金請求に関しての通知に対する反論状としてご使用ください。
「共同研究申入れの承諾」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
作業依頼書とは、特定の業務やタスクを外部の業者や社内の担当者に依頼する際に使用される文書です。作業依頼書には主に、作業の開始日や依頼する作業の内容、依頼者や担当者、責任者などを記載します。 作業依頼書を作成する目的として、次のようなことが挙げられます。 ・作業内容の明確化:依頼者から受注者に対して、明確な指示を伝えるため ・責任の明確化:依頼する作業について、責任の所在を明確にするため ・トラブルの防止:作業の内容などを文書化することで、後からトラブルになるのを防ぐため こちらのテンプレートは、社内の担当者へ依頼する場合を想定した、Excelで作成した作業依頼書(表形式版)です。無料でダウンロードすることができるので、自社でご利用いただければと思います。
「支払延期の交渉状002」は、自社支払の延期を交渉する際のテンプレートです。経済的な変動や予想外の事態によって支払いに困難が生じる場合、この交渉状を利用して柔軟な対応を提案できます。具体的な理由や希望する延期期間、返済計画などを詳細に記入し、円滑なコミュニケーションと共に合意形成を図ることができます。
見積書送付の依頼状のテンプレートです。
シンプルなリーフデザインの見積書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。